« ■ジムの選択肢が一つ減っちまったー | メイン | ●トマト味つけめん(日曜:豚と鶏のマイルドスープ)(らーめん新源地@三鷹駅からかなり北西) »

2009年06月28日(日)

▼ROBOT魂 ニルヴァーシュ なんちゃって完全変形

いたたー筋肉痛で目覚めたの久しぶりだわさー。
今回は指定日公開のテストもかねて、昔トランスモデルの時もやった、差し替えバリバリなROBOT魂ニルヴァーシュを差し替えというより余剰パーツ無しで各形態なんちゃって完全変形にチャレンジ。
エウレカセブンより
ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2:バンダイ 2009年 4500円
ROBOT魂ニルヴァーシュ

ROBOT魂 ニルヴァーシュは事前に分かってたとはいえ差し替えパーツがえらい多くて、もしかしてトランスモデルよりも差し替え多いんじゃないかって位。
つことで完全変形至上主義者としては、余剰パーツ無しでどんくらい遊べるか試したくなるのもまた人情?。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
余剰パーツ無しにする為に、
・リフボード(小)とブーメラン型ナイフは肩に付けっぱ。
・後輪基部パーツは付けっぱ。
・ビークル用腿ジョイントは付けっぱ。
・交換用前輪は付けっぱ。
・手首はブーメラン持ち用のやつ。
・膝羽は高速飛行形態用のでは無いもの。
・キャノピーは透明なやつ。
・V字襟首パーツは取り外し。
・胸部パーツは取り外し。
って感じ。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
リフボード(大)はどうしようもなかったんで、見なかった事に。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
リフボード(中)は剣状武器に見立てて手首に持たせてみたり。
ビークル用腿ジョイントを付けたままなんで若干足の付け根あたりが間延びしてるけど、まぁ普通に見れるスタイル。
ROBOT魂ニルヴァーシュROBOT魂ニルヴァーシュ
後輪は後輪基部パーツに可動箇所があるのでトランスモデルの時よりも見れた感じ。
とりあえず高速飛行形態の位置に基部を合わせて後輪を下に向けてます。
ROBOT魂ニルヴァーシュROBOT魂ニルヴァーシュ
高速飛行形態は肩のリフボード(小)を前に向けるか後ろに向けるかで2パターンできたり。
ROBOT魂ニルヴァーシュROBOT魂ニルヴァーシュ
膝羽は高速飛行形態用のやつも普通のやつも大きさがそんなに違わず向きが違う位で、高速飛行形態用のやつだとビークルモードがイマイチになるので、普通の膝羽を使用。
ROBOT魂ニルヴァーシュROBOT魂ニルヴァーシュ
V字襟首パーツを外した事で首根元から可動させれるので、それを利用して頭部は後ろ向きにして一応顔は隠す感じで。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
肩のリフボード(小)は後ろに向けた方が本来の高速飛行形態に近いか。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
ちなみに初期不良で足首の羽の一枚が最初から基部に亀裂が入っててちょっと曲げたらメリッと折れてがっくし。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
でもって今回の難関ビークルモード。
リフボード(中)がどこに持ってても邪魔。これはとりあえず背中で腕の間に挟みこんで保持。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
こっちは肩のリフボード(小)で挟み込む感じ。イメージが本来のビークルモードからかけ離れてしまい、どこのサイバーフォーミュラですかみたいな。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
大人しく付けないとまぁ普通にニルヴァーシュのビークルモード。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
腕に挟むと後ろに長すぎなんだよねぇ。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
肩のリフボード(小)の片方を外して代わりにリフボード(中)にするというのもやってみたんだけど、左右ちぐはぐなのが何か嫌なのと、高速飛行形態にする時にもともとリフボード(中)についてた胸部パーツを一度胸から外して再度つけるのがちょっと面倒だったんで、うちではその案は無しに。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
後輪基部パーツは位置固定の小さいピンを切り飛ばせばスムーズに位置変更できるけど、それは無しで。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
ここまで文章書いててふと見たら股の間にいい溝があるの発見。
ここにリフボード(中)をさしてみたらば、
ROBOT魂ニルヴァーシュ
お、結構イイ感じじゃないすか。ちゃんとニルヴァーシュのビークルモードですね。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
ROBOT魂ニルヴァーシュ
まぁまだ後ろに長いけど、そこそこしっかり固定されてるし、うんこれでイイヤ。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
最後は当時やったなんちゃった完全変形モードのトランスモデルのニルヴァーシュとROBOT魂版に付属の初回特典幼生ニルヴァーシュ(映画版にでてきたやつね)と比較。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
トランスモデルは頭部だけがどうしようも無かった。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
でもトランスモデル版は脚部基部の延長とか前輪の引き出しとか差し替え無しで再現してるのよねー。
ROBOT魂版もトランスモデルと同じサイズならもっと差し替えなしでできたのかな。
ROBOT魂ニルヴァーシュ
トランスモデルのニルヴァーシュの方が一回り大きいのに、ROBOT魂のニルヴァーシュのが1000円近く高いってのは原材料高等の影響かねぇ?。
そいやリキッドストーンの1/144 完全変形ニルヴァーシュ type ZERO Spec2 も持ってるんだけどまだ組んでないのよねー。んー大人しく製作代行に出そうかしら。

つことで、ROBOT魂 ニルヴァーシュ type ZERO spec2 でなんちゃって完全変形な紹介でしたよっと。
やっぱり今回もまた、ちゃんと差し替えての各形態にはする事が無いような気がするわー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年06月28日 16:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/895

コメント

やはり首出しっぱは苦しいねぇw
古今東西、首の収納変形は完全変形における課題の一つですなぁ

投稿者 冥土 : 2009年06月28日 18:57

余剰パーツ好きでないのが自分だけではなくて安心しました。この余剰なし変形は真似させてもらおうと思います。

足首の翼は私も折れました。
でもサポセンに連絡したら翼だけ送ってもらえることになりました。
封入の返信用封筒(?)で壊れた方の翼を送り返さなくてはならないそうですけど。

投稿者 いぬ : 2009年06月29日 11:35

#冥土さん
無理に収納させようとすると頭部のサイズバランスがおかしくなったりもしますしねぇ。悩ましい。
でもリキッドストンはもっと小さいサイズで完全変形してんだから、がんばってどうにかしてほしいところ。

#いぬさん
大きいお友達向けのコレクターアイテムは結構平気で余剰パーツ差し替えパーツする傾向ですよねぇ。
むしろ子供向けの戦隊シリーズとかの方が無くなさいようにと余剰パーツ無しを頑張ってるような。

足首の羽はほうぼうで破損報告あがってますナ。
ここは変形させなくてもまぁ雰囲気はあまり変わらないし、これ以上足首の羽いじるのはさけますかなー。

投稿者 ken-o : 2009年06月29日 22:06

新型の方が高く売れるの?
オメガ修理工房の近藤(こんどう)と申します。
まず、私たちオメガ修理工房は、オメガの公式な修理サービスではなく、株式会社修理工房 が提供するものということ。
私たちオメガ修理工房は、その何れにも対応できる体制を整えて、お客様からのご相談をお待ちしています。
当店では一級時計修理技能士が、お客様のすべての商品に対して丁寧に対応させて頂きます。
分からない場合時計屋さんにご相談お願いします。
実際の買取金額は、時期や買取店、個体の状態によって大きく変わる場合があります。
割高だけど安心のためにオメガ正規のメンテナンス受けたい場合は、スウォッチグループにオーバーホール(分解掃除)を依頼することをおすすめします。
時計修理專門店M&K watch repairは幅広いニーズに応えて国産時計から高級ブランド腕時計 (ロレックス・オメガ・カルティエ・その他・舶来時計等) のオーバーホール・仕上げ・修理・メンテナンス・分解掃除を和歌山県を中心に全国対応しています。
たとえばここ数年でデイトナの価格が上がりすぎたために、代わりのクロノグラフモデルとしてスピードマスターを求める人が増えていることも、買取相場上昇の要因となります。
時計買取店の種類は、以下の4つに分類されます。
故障していたり動かないスピードマスターでも、売却可能な買取店は多くあります。
オメガの故障でお困りでいらっしゃいますか?
本日は、オメガの故障でお困りでいらっしゃいますか?
本国イタリアでは、全時計宝飾店の約80%で取り扱われ、約50%のシェアを占めております。
モレラート時計ベルトは、革のなめしに代表されるイタリアの伝統工芸技術を基に優れた加工技術、 抜群の色使い、高いデザイン性で、ヨーロッパでトップシェア(16%)を誇るまでになりました。
表面のステッチも型押しなので、ダイビングなどにもご使用いただけます。
他のモデルの査定相場の推移は、ページ下の相場表より詳細を確認できます。
購入時の写真で蓋裏に14KWGの刻印を確認した記憶がありますが、素人のため開けて確認はいたしません。
ご注文前にご確認ください。
文字盤替えたりベルト替えたりしても、なかなかしっくりこなかったのですが、やっと落ち着きました。
アルコイリス インカグリーンナッツ・インカインチオイルに詳しく記事を書きました。
この記事を読んでい方のなかには、スウォッチグループで受け付けてもらえなく困っている方もいるかと思います。
そのため、オメガのメンテナンスをどこに依頼して良いか、分からないオーナーさんにとっては、スウォッチグループのオメガのオーバーホール正規対応は、やはり安心感があると思います。

投稿者 スーパーコピー時計 : 2020年05月30日 02:45

意外と、安心できる!弊社は時計修理に専念するために自社の修理工房にて対応しております。
オメガブティック以外にもこうした要望に対応できるスポットは存在していますので、修理店選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。
本サイトが推奨する、修理店選びのポイントを詳しく記してみました。
このオメガブティックに比肩する競争力を身に付けるため、修理店はオーバーホール料金を安く設定しています。
一定の期間でオーバーホールを受けるようにしないと、故障してしまいます。
デパートや百貨店と違い、中間マージンが発生しないため、コストを削減することができ、費用を抑えてご提供が可能となっております。
オーバーホールを行わずに、油が切れた状態になってしまった部品は、共に傷つけ合い、磨耗し、精度を狂わせていきます。
定期的にオーバーホールを行い、毎日丁寧に扱うことを心がけていれば、オメガの腕時計は、あなたの一生の伴侶になれます。
前回やはり1968年製のロレックスが10年以上オーバホールせずに使っていた処、止まってしまったのでオーバーホールに出したのですが、その時はこちらが指定したガラス交換、バックル交換等を除いてオーバーホールの基本料金以外の特別料金は請求されませんでした。
しかも、このモデルは15年ほど前にマルイ限定で発売された商品なので、買えるのは日本国内だけという限定品なのです。
現在では文字盤とロゴの位置が若干変更されインデックス全体に蛍光塗料が使用されているので、暗闇でも高い視認性を獲得した矢印形の分針が可愛らしく才色兼備を地でいく腕時計なのです。
つまり定期的なメンテナンスを怠らなければ、大掛かりなオーバーホールに発展する可能性も低くなる、というわけです。
またオメガは長い歴史を持つ高級ブランドですから、オーバーホールの際にパーツ交換の必要性が生じた場合、純正パーツで交換してもらいたい、と願うのも人情。
適宜、確認しよう。
オーバーホール…作業はメンテナンスと変わりませんが、ユーザーがある程度、時計の不調を自覚したうえで修理店に持ち込んでいる場合。
このウェブサイトでは、オメガをオーバーホールする時計修理店を集めて比較検討しています。

投稿者 日本最大級のブランド時計・taka78.COM : 2020年05月31日 10:18

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー