« ■平日夜のジムいいね | メイン | ▼星猫合体ロボ1(中華オリジナル変形合体玩具) »

2009年09月18日(金)

●ラーメンDBで1位の「中華蕎麦 とみ田」に行ってみた

今日はたまたま友達も有給だったんで、せっかくだから週末は厳しいラーメンデータベースで1位の「中華蕎麦 とみ田」に行ってみようという事に。
と、その前についでに、サマーウォーズも観てこようと。

サマーウォーズは明日の土曜からやるとこ結構増えるんだけど、今日はほとんどやってるとこなくて結局池袋のHUMAXで。
公開当初はそんな興味なかったんだけど、この間コミック読んでしまって、それがトリガで一気に結末が知りたくなり、結局映画を観る事に。
コミック1巻以降はまぁストーリーをほとんど知らなかったのでかなり楽しめましたな。
あのキーマンがそうなるとは予想外でしたが。

まぁそれはともかく、サマーウォーズの後は松戸に移動して中華蕎麦 とみ田へ。
着いたのは1時頃でさすがに平日なので週末よりはましだったけど、それでも結局店内に入るまでに1時間待ちさね。
ラーメン屋で1時間待ったのって久しぶりだわ。

CIMG5907.jpg
特製中華そば: 880円

+180円で特製(チャーシュー追加と味玉追加とのり追加)になるんならお得じゃんと思って特製中華そばにしたんだけどちょっと失敗だったかも。
味玉もチャーシューも美味しいんだけど、麺の量が普通盛りでも結構多くて食後かなり満腹。

でもって麺はつけ麺と同じような太い麺。ていうか同じかも。
スープもつけ麺のつけだれか?というくらいどろっとしてますね。
ちょっと甘めの魚介豚骨で、東池袋大勝軒の流れをくむとの事だけど、味はまったく名残が無いですな。
何かつけ麺のスープと麺でラーメンになってるような感じ。

友達が頼んだつけ麺もちょっと貰ったけど、スープはラーメンのスープに柚子の酸味が足された位しか、わたいのプアな味覚では分からんかった。
スープ割りするとさらに柚子度UPで全然別の味。ネギとチャーシューの刻みが追加されるのもイイですねぇ。

麺もスープもこってりどろどろ系が好きなわたいにとってはかなり美味しかったんだけど、そんなに目新しさは無いんで、平日で1時間、週末だとそれ以上の待ち時間、でもって松戸という立地を考えると恐らくもう再訪は無かろうなぁ。

という事もあってお土産(800円)も購入。
楽天で売ってる通販用のスープ+店の麺+刻みネギ。
明日か明後日のランチに食うべな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年09月18日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/927

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー