« ▼星猫合体ロボ1(中華オリジナル変形合体玩具) | メイン | ●パンを焼いてみる(リュスティック ノア:フランスパン系くるみパン) »

2009年09月24日(木)

▼星猫合体ロボ2(中華オリジナル変形合体玩具)

残りの大地号と疾風号と合体ロボ形態の紹介ー。

星猫合体ロボ
大地号。
建機というかドリルメカというか。
おうし座、おとめ座、やぎ座のキャラが乗るメカらしい。
星猫合体ロボ
大きさは21cm。
星猫合体ロボ
キャタピラはさすがに動かず、キャタピラ底部の前後にコロがついてます。
ドリル部の底部にもコロがついており、転がすと連動してドリルが回ります。
星猫合体ロボ
星猫合体ロボ星猫合体ロボ
コクピットにはちゃんと3つのピン。
星猫合体ロボ星猫合体ロボ
変形は左右のキャタピラユニットを一度はずして、コクピットとその下のパーツを90度横に向け、
左腕のアームの爪を展開して、中央部の砲身?を伸ばし、キャタピラを再度とりつけて完成。
星猫合体ロボ
大地号ロボ。
何かこんなメカがレンズマンに出てたような。
星猫合体ロボ
何だかアームを展開しただけであんまりマシン形態と大差ないですねん。
星猫合体ロボ星猫合体ロボ
大きさは12cm位。
星猫合体ロボ
ラストは疾風号。戦闘機?爆撃機?
ふたご座、てんびん座、みずがめ座のキャラが乗る模様。
星猫合体ロボ
大きさは12cmくらい
星猫合体ロボ
翼下部に穴があるけど特別ここにつけるようなミサイルとかのパーツはなっしんぐ
星猫合体ロボ
CGモデルはもっと流線型っぽいけど、玩具はかくかく。
星猫合体ロボ星猫合体ロボ
合体用のジョイントの先にコロがついてて着陸脚になってます。
コクピットは他のと違ってマシン形態だとカバーが邪魔ですんなりキャノピーはあげれないっす。
中には3つのピンが。
ふたご座のキャラはその名の通り、二人なんで4人乗りのはずなんだが...
星猫合体ロボ
翼は後ろにたたむ事も可能。
星猫合体ロボ
ロボ時の前腕パーツの側面が展開でき、開くと中にはミサイルというか砲身?のモールドが。
星猫合体ロボ星猫合体ロボ
変形は腰パーツを下に下げ、足を伸ばして、つま先を伸ばし、
コクピットを部を170度位回して前を向け翼を前進翼な方向にして完成。
星猫合体ロボ
疾風号ロボ。
星猫合体ロボ
前腕が合体ロボ時のものなんで、末端肥大なスタイル。
星猫合体ロボ
大きさは13cmくらい
星猫合体ロボ
ロボ形態もまたCGモデルと結構ちがいますねん。
CGモデルだと翼が左右2枚ずつに分かれてるけど、そのギミックは玩具では再現されてないっす。
星猫合体ロボ星猫合体ロボ
さてさてようやく五体合体。
疾風号はマシン形態から前腕部を外して、それはそのまま合体ロボの前腕に。
残った本体は翼を前進翼状態にしてまるっとバックパックに。

大地号は両アームパーツが余剰。アームの付け根がももになり、キャタピラパーツは上部をはねあげすねガード?にしてもも部に接続し、大地号はまるっと下半身に。
星猫合体ロボ
碧浪号はスクリューパーツを外して余剰になり、潜水艦形態から真っ二つにして、足を下ろして、足首の中からジョイントを出して両腕に。
コクピットの間にはちゃんと隔壁があって分離時にコクピットが野ざらしにならないのはイイ感じ。
星猫合体ロボ星猫合体ロボ星猫合体ロボ
烈焔号はロボ形態にする時とほぼ同じような感じで、ボンネットの中から合体ジョイントを出して胴体に。
ちなみに各合体ジョイントは六角形のジョイントで全部同じような感じ。
星猫合体ロボ星猫合体ロボ
星猫号はロボ形態から足をさらに背中側に向倒し、両腕をバーベル持つようなポーズにして、胸から合体ジョイントを出して頭部に。
でもって五機を合体させれば完成。
星猫合体ロボ
スーパー星猫五体合体ロボ!
星猫合体ロボ
ちょっとノズルパーツが邪魔だけど、頭部はちゃんと猫ですねん。
頭部ネコだけどなかなかカッコいい。
猫をモチーフにした合体玩具はさすがにこれ位かえ?
星猫合体ロボ
大きさは26cmくらい
星猫合体ロボ
CGモデルとはかなり違うけど、これはこれで十分かっこいいわー。
星猫合体ロボ星猫合体ロボ
武器はスーパー星光剣と星猫号のソーサーを使ったビームシールドのような盾。
剣の柄には溝がありそこに親指を添える事でしっかりと持てます。
星猫合体ロボ
盾の追加ビームシールドパーツはなんかシャンプーハットみたい
星猫合体ロボ星猫合体ロボ
余剰な大地号のアームと碧浪号のスクリューは組み立ててロケットのようなものにする事ができますが、特に取説にこの形態についての記載はなっしん。
星猫合体ロボ
合体ジョイントは共通はんで両腕を大地号のもににする事も可能。
星猫合体ロボ
やっぱり余剰パーツは無いにこした事ないんで、余剰無しのフル装備形態をば。
星猫合体ロボ
碧浪号の前後を縮めて、疾風号の腕に大地号のアームをつけてます。
星猫合体ロボ
合体ジョイントは完全に差し込むと外すのが結構大変というかプラが割れそうで怖いので、普段は1段目まで差し込むにとどめてます。これでも十分保持されるし
星猫合体ロボ
星猫号のエフェクトパーツと、碧浪号の魚雷パーツもちゃんと取り付けて、これで完全余剰無し。
それぞれマシン形態でとりつける場所にそのまんまさしてます。
星猫合体ロボ
マシン形態での比較ー。
陸海空、地下?宇宙?とそれぞれ別のモチーフなのはいいですねぇ。
星猫合体ロボ
各ロボ形態での比較ー。
星猫合体ロボ
つことで中華オリジナル変形合体玩具の星猫合体ロボの紹介でしたよっと。

各形態の変形合体パターンも完全にオリジナルだし、肝心の各キャラ(パイロット)のアイテムが出てないけど、ダイアクロン的なパイロット搭乗ギミックもあり、近年のアジアンなオリジナル変形合体玩具の中では一番プレイバリューありましたわ。

一部あいの悪い部分とかあるけど、プラの質もそんな悪くないし、そこそこガシガシ遊べます。
ただ碧浪号の左右を繋ぐジョイントは一発で折れましたがな。
まぁ折れても残ったジョイントで左右繋がるんで問題ないんだが、碧浪号の左右を繋ぐジョイントが星猫合体ロボで一番注意しないといけない部分かも。

最近国内だと新しい変形合体ロボは戦隊ロボ位しか無いのは悲しい限りだけど、この調子でアジア圏でオリジナルな変形合体玩具がもっと出てきたら楽しみダワー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年09月24日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/930

コメント

めちゃくちゃカワかっこいいんですが!

投稿者 メカ基地 : 2009年11月14日 03:33

最初見た時はこのカワイイ顔で変形合体するとは思いませんでしたわ。
夏のスーフェス以来玩具イベントではあまり見てないんですが、すぐ売れてしまってるのか、はたまた入荷してないのか。

投稿者 ken-o : 2009年11月16日 07:31

超人気ブランドコピーN級品激安通販専門店
スーパーコピーブランド優良店、偽物時計n級品海外激安通販専門店!
ロレックス、ウブロをはじめとした、
様々なスーパーコピー時計の販売・
サイズ調整をご 提供しております。
スーパーブランドコピーなら当店で!
スーパーコピー時計 https://www.yutee007.com/protype/list-164.html

投稿者 スーパーコピー時計 : 2020年05月24日 11:35

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー