« ▼カイザーアリゲオスのリバー (カバヤ 百獣戦記ジュウカイザー) | メイン | ▼アルセットオーケイン (オリジナル完全変形完成品ガレキ) »

2010年07月26日(月)

▼ワンフェス2010夏の収穫(数字合体ロボ、アルセットオーケインとか)

何かイベントの収穫しかブログ更新してないような気がするな。いい加減レビュー書きたいとこだけど...
とりあえず昨日のワンダーフェスティバル2010夏の収穫でも。
いつもより30だけ早く開場2時間半前に待機列に到着。
まぁそれでも予想通り人気のあった商品は開場して瞬殺だったそうで、欲しかったものは半分位確保な感じ?
ワンフェス2010

つことで収穫の一部を紹介。

▼いんちき万歳! さん
●変形組合・数字戦隊 6~0 : 6,000円(写真左上)
●鋼甲カカロン の虎 : 2,500円(写真右上)
下で軽く紹介。

▼GUNG'S・ボーキテクト さん
●爆丸まとめBook : 500円(写真右下)
合体爆丸マクサスドラゴノイドからこっち日本版アルティメットヘリオスやら、メタルフェンサーとヘリオスやら合体する爆丸から段々はまりつつあるので、ポップアウト後や設定やらまとまってるコレをば。

▼ふぁんデーション さん
●完成品完全変形オリジナルガレキ アルセットオーケイン : 36,000円(写真左)
長らく探してたもの、これを知ってると結構なハーフアイ通かも?
これも下で軽く紹介。

ワンフェス2010
でもって真ん中のはコレ。水曜どうでしょうフィギュア な フィギュアどうでしょう。
左上のが会場限定のフィギュアキーホルダー
形が分かりづらいけど、Tシャツですねん。
しかし、水曜どうでしょう新作はなかなか出ないねぇ。

だば、今回の収穫を軽く紹介。
●変形組合・数字戦隊 6~0
ワンフェス2010
前回紹介した1~5の続きですねん。数字が、
ワンフェス2010
変形すると陸戦兵器に。
前回の1~5が空戦兵器主体だったのと対照的。
8がロボになるんだけど、前回の5のロボと違ってちゃんと四肢があるオーソドックスなものでカッコいい。
ワンフェス2010
でもって合体。6,9が足に8が胴体、0が腕で7がバックパック。
前回の1~5に比べるとかなりプロポーションがよくなってるような前後のボリューム感もありいいかんじ。
武器も今回はオリジナルっぽい。
残念ながら足のジョイントが違うんでスクランブル合体は無理げ。
腕は行けそうな感じなんだけど、ジョイントがやわくてちょっと怖くてできなかった。
あと1~0の全合体も無理ですわん。
写真のように公式合体パターンだと腕のジョイントが設計ミスなのか奥までちゃんと挿せず、ジョイントに常にテンションがかかっててすぐジョイントが逝っちゃいそう。
8の単体ロボ形態の前腕状態ならちゃんと奥まで挿せるので、上腕の白い部分少し削るとかして調整が必要かも。

●鋼甲カカロン の虎
ワンフェス2010
これまた前回紹介したドラゴンの同時期アイテム。
SD体型が
ワンフェス2010
虎になり、
ワンフェス2010
リアル体型へと3段変形。
余剰パーツは武器のハンマーだけ。後手首が左右差し替えないといけないのは気付かなかった。
スギやんさんの同人誌のカカロンの紹介でドラゴン以外のアイテムの見て、虎だけ気になったので追加購入。
今回のワンフェスでいんちき番長さんが持ってきてた第2期は一部2弾変形になってしまってるのがチト惜しい。

●完成品完全変形オリジナルガレキ アルセットオーケイン
ワンフェス2010
今回の本命。昔ハーフアイのサイトで鈴木サトル研究室で紹介されてたアレ。
そろそろワンフェスで販売か?って時にハーフアイが事業縮小?なのか研究室も更新されなくなり、情報が無かったんだけど、今回ふぁんデーションさんが参加されてたんで行ってみたらばあったさー。
(実は前回のワンフェスでも別のディーラーさんとこで委託販売?してたらしいんだけど見つけられなかった)
お値段は3,6000円とちょっとお高めだけど、完成品かつハーフアイのアイテムだと思えばむしろ安い位。(ちょっと感覚麻痺してるかも)
後述の某ガルビオン用に予算を多めに持ってといたんで助かっただわー。
ワンフェス2010
80年代のゲーム自機のようなマシンが
ワンフェス2010
ロボットに変形。
大きさは20cmちょっとでハーフアイのスタンダードラインと同じ位。
白い部分の素材がパールつかマジョーラが入ってるのか何かキレイ。
でもって予想以上に面白いのが各部にバネが仕込まれてて、ボタン一発でその部分が変形するというもの。
肩と膝のオレンジのパーツと、拳と胴体と、背中(機首)の武器部分。
ガションと結構勢い良く拳が出てきたりするのでなかなか気持ちいいギミック。
変形は難しすぎず、適度でガチャガチャやりたくなるレベル。
ただ、やっぱハーフアイ系列なアイテムなんで各部のネジの増し締め等の調整は必要。
このシリーズは続けていくとの事なんで、今後がかなり楽しみ。

あとは開場で見つけた変形合体ものとか
ワンフェス2010
ワンフェス2010
T-REXさんとこの完全変形ガルビオン。
15個用意してたのが、開場3分で捌けたらしい。そんなの買えねーよー。
まぁ変えたとしても自分では組めないんで宝の持ち腐れになってたと思うが。
変形実演を見せて貰ったのでそれなりに満足。
どっかのメーカーが市販ラインに乗せてくれないかなー。

ワンフェス2010
X-PLUS-HKさんの変形するガンヘッド。
大きさは19インチディスプレイサイズと超デケー。それがちゃんとタンクモードにもなるってんだから魅力的。

ワンフェス2010
あと、もうそこらで報告されてるだろうけどCM'Sの新製品
アクロバンチはちょっと楽しみだけど、やっぱ差し替えばりばりとかならいらないかなぁ。
ワンフェス2010ワンフェス2010
初代テッカマンとペガス。
大きさは魂SPEC版のテッカマンブレード&ペガスと同じ位だったような。
ただ初代のペガスは特に変形しないからなぁー。

数回前から出されてる変形もの扱うとこは特に新作も無く。
他はそんなに目新しい変形アイテムは無かったねぇ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年07月26日 07:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/969

コメント

行けなかった人間的には有難い画像ばかりです。
カカロンは完全変形ですか?
カブタックやロボタックより機構が凝っているのが楽しそうです。

投稿者 いぬ : 2010年07月27日 03:44

お久し振りでございます。
BRAVE合金でアクロバンチ&テッカマンですか。
完成度にバラつきを感じるシーエムズさんですけど、
内容次第では購入したいです。
そういやオーガスはいつ発売になるんでしょうねぇ。

投稿者 yu-ta : 2010年07月27日 20:13

#いぬ さん
カカロンはほぼどのタイプも一部差し替えがありますが、余剰がすごく出るわけではないし、変形パターンも全部違うんで、なかなか面白いですよ。価格さえ安ければ集めてもいいかなーって思える位。
今7種類出てて、大きさはカブタックとかよりはちょっと大きい位ですね。

#yu-ta さん
オーガスは今回は試作展示されてなかったですねぇ。ファイヤーダグオンも展示が無かったんで、あと1,2年は出なさそうな予感。
自分もオーガス楽しみだったんすが。

投稿者 ken-o : 2010年07月29日 07:38

BRAVE合金にアクロバンチ登場ですか・・・超合金魂ではダンガードAやオーガス、そしてバクシンガーやザンボット3のリニューアル版やキングビアル、トライダーG7も楽しみだな♪

投稿者 マイケル村田 : 2011年09月07日 20:45

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー