« ■財形ちょちーく | メイン | ■珍々亭(油そば) »

2005年04月07日(木)

■ウルトラホーク1号(DXポピニカ)

一応玩具紹介サイトなんで、最近買ったものから一つ紹介。
DX ポピニカシリーズからウルトラホーク1号。


ちゃんと 3 体分離合体するけど、15年近く前の代物だから今みるとさすがにプロポーションはちょっと難アリ。
ちなみにα号のランディングギアはしまえません。


しかーし、それらを補って余りあるこいつの醍醐味はこの専用ディスプレイ台座。
合体状態で飾れるのはもちろんの事、なんとアームも3つに分かれて分離状態でも飾れるお得な代物。
ウルトラホーク1号の玩具やプラモは数あれど分離状態でも飾れるのはこれくらいじゃなかろうか。

DX ポピニカシリーズ ウルトラホーク1号
1989 年 バンダイ 1900円

なんで今さらウルトラホークつーかつーと、これまた今さらながらウルトラマシンクロニクルのウルトラホーク1号の存在を知って、ちっこいのに変形してイカスとか思って探し回ってたんだが、その過程で中野まんだらけでこいつを発見。
イカスディスプレイ台に惹かれて衝動買いってわけ。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年04月07日 20:10

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー