« ■ウルトラホーク1号(DXポピニカ) | メイン | ■サンバ・デ・ライオン »

2005年04月09日(土)

■珍々亭(油そば)


油そば発祥の店と言われている珍々亭。
日曜定休かつ平日も16時位でしまっちゃうから以外と行くタイミングが無いんだな。
たまーにムショーに食べたくなって今日は油そば特大+生卵(800+50円)
さすがに特大は多かったか、ついでに生卵あまり意味なかった。
最寄駅は武蔵境駅だけどちょっと離れてるから歩きだとちょっと遠いかも。
<珍々亭 住所:東京都武蔵野市境5-17-21


三鷹駅と武蔵境駅の間にある桜のアーチ。
珍々亭からの帰りになんとなく撮ってみた。
しかし、明日は天気悪くなるっつーから花見するなら今日が最後だったかもなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年04月09日 20:16

コメント

はじめまして
油そばで検索をかけていてたどり着きました。
私も学生の頃はよく食べたものです。
しかし、平成になってマスコミに取り上げられるようになってからは
どんどん味が落ちてしまっています。
私も平成10年くらいまでは月に一度くらい食べに行っていました。
平成5年には確実に味が落ちていたのですが
「味が変わった」と主張しても「全然変わっていません」としか返事をしないんですよ
そうこうしているうちに1時間は当たり前のように待っていたのが10分くらいになってしまい
「客が減ったね」と言っても「こんなに大勢いるじゃないですか」だってよ・・・馬鹿にしている。
「こんなにまずくなったのにしらばっくれるな。昭和の頃とは別の食べ物だ。二度と来ない」と言ってそれから行っていません。
早稲田にある麺珍亭か吉祥寺のぶぶかの方が昔の味に近いかもしれないです。

ちなみに油そばの元祖は東小金井駅前の宝華だそうです。

投稿者 亜大OB : 2006年02月08日 18:39

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー