« ■サンバ・デ・ライオン | メイン | ■桜吹雪 »

2005年04月10日(日)

■戦神機キングシャッフル(元祖SD)

koh01.jpg
koh02.jpg
高さ 17cm、幅 25cm 位でけっこう大き目。
ナイトガンダム系にしては元デザイン(ゴッドガンダム)がけっこう色濃い。
右手をクリアパーツの平手に交換する事で必殺技「爆熱!ギングフィンガー」を再現。

koh03.jpg
騎士ドモンはさすがに 2cm では人間の顔が彫れないと判断されたのか、何故かガンダム系のマスク(シュピーゲルマスク)をつけてます。

koh04.jpg
ギミック其の壱。
ドモンが搭乗する台座を押し込むと、胸のエネルギーマルチプライヤーが回転してキングオブハートの紋章が現れます。

koh05.jpgkoh06.jpg
koh07.jpg
ギミック其の弐、ファルコンモードへの変形
角飾り下げて、肩アーマー下げて、つま先を持ち上げて、キングソードをお尻にさし、ファルコンヘッドを持ち上げて、ドモンを乗せかえれば完成。

koh08.jpg
キングソードはゴッドカイザーにも持たせれるけど、ちょっとスケール足りない感じ。

koh09.jpg
元祖SDガンダム 0068 戦神機キングシャッフル
1995 年 バンダイ 1600 円

がさがさと部屋を掘り返してみたけど、あまり玩具系のネタはないなー。
すでにどっかで紹介されてるもん紹介しても面白くないし。
やっぱ玩具系のネタは週1更新ってとこかな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年04月10日 18:39

コメント

ドモンのマスクは兄の形見か何かでカードでもつけてましたよ。
別にほれなかったワケじゃなかったはず

投稿者 Anonymous : 2006年12月21日 14:15

いやいや、カードの設定が現実の技術問題由来なのかもしんないっすよ。ってまぁ冗談はさておき、同時期のガチャの同サイズ塩ビフィギュアで顔つきのがあったんで、まぁ技術的って事はないですわな。

投稿者 ken-o : 2006年12月28日 01:50

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー