« ▼鎧玄武(Bビーダマン爆外伝) | メイン | ■中野までローラーボール買いに行ったわけじゃないのョ »

2005年07月10日(日)

●とき卵つけ麺(大山家@武蔵境)

保健婦さんから「ラーメンは週 2 回位にしときなさい」と言われたものの、結局いつもと同じサイクルでラーメンを食べてるような気がしますが皆さん如何お過ごしでしょうか。

これから暑くなってくるとさすがに熱いラーメンはちょっとキツイです、しかし家系のこってりしたラーメンも食べたい、そんな時はココ大山家

 大盛とき卵つけ麺:800+100 円

具はホウレン草と海苔x3とチャーシュー、麺が入った丼に湯がいたキャベツ。
ここのチャーシューは美味、むしろ焼豚っていう単語のがふさわしい気がする。
何よりスープが家系っぽいのがサイコーです。
とき卵が入っているので普通の家系よりもまろやか。

スープ割りの際にはホウレン草も入れてくれます。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月10日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/46

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●とき卵つけ麺(大山家@武蔵境):

» 武蔵境の「大山家」に行った from 臨機応変?
 JR中央線、武蔵境の駅から少し離れたところにはなりますが、家系らーめんを食べることが出来る「大山家」に行ってきました。前回、このお店に行ったのは昨年の9... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月14日 13:05

コメント

とき卵つけ麺890円に値上がってたー
つけ麺は780に

投稿者 Anonymous : 2005年11月03日 17:02

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー