« ●つけ麺(とんがら亭@立川) | メイン | ●冷やしつゆそば(旅人の木@吉祥寺) »

2005年07月24日(日)

▼完全変形ゴーダンナー!!(スタジオ・ハーフ・アイ)

一度しまうと当分出しそうにない気がするのでサクっとこの間届いたスタジオ・ハーフアイの完全変形ゴーダンナーを紹介。
godannar99.jpg

▼ゴーダンナー&ネオオクサー
godannar01.jpg
godannar02.jpg
ネオクサーはミクロマンサイズ。足首に可動が無いので非常に立たせづらいッス。

▼ドライブチェンジ!
godannar03.jpg
ゴーダンナーの肩を左右に共に引き伸ばして、胸をガバッとあけて背中パーツを引き出し背面にまわす。

godannar04.jpg
さらに腹も開けてマスクパーツと赤パンツパーツを取り出し、マスクはそのまま頭部の前にもっていき、赤パンツは股間のパーツを機軸に背面へ。

godannar05.jpg
ネオオクサーはオクサーウイングを取り外し(唯一の余剰パーツ)、頭部と肩を背面にまわし。、腕をたたむ。
脚を外して、腿の内側を一度開いてチェーンを伸ばし、脚をたたむ。
腰を回転させ、正面から見て上下逆にする。

▼ダンナー・オン!
godannar06.jpg
ゴーダンナーのももカバーもあけてネオオクサーを収納し、ネオオクサーの腰パーツのジョイントをゴーダンナーの腰のダボに差込み、ネオオクサーのえり部分にゴーダンナーの頭部ユニットのジョイントを差し込む。

godannar07.jpg
開いてるとこを閉じていき、胸部ドライブを反転させる。

▼リボルバー・オープン!
godannar10.jpg
肩を一度上げて、赤パーツを展開して戻す。

godannar11.jpg
腕は手首を伸ばしてロックを解除して青パーツを開いて、芯部分ごとまげて赤パーツ(リボルバー)を展開、青パーツが赤パーツ(リボルバー)の中にくるように戻す。
手の甲は回転させて赤色に。

godannar08.jpg
godannar09.jpg
脚も同じようにすねのロックパーツを解除して青パーツを開いて、芯部分ごとまげて赤パーツ(リボルバー)を展開、クランク状のパーツで接続されているすねパーツを反転させて赤色が前面にくるようにして、青パーツが赤パーツ(リボルバー)の中にくるように戻す。
足首も開いて半分ずつ回転させて赤色に。
最後にもも部分を90度回転させマッシブに。

▼ゴーダンナー・ツインドライブ
godannar12.jpg
godannar13.jpg
ちょっと脚の下部分のボリュームが足りないカナ。

godannar14.jpg
襟部分に通販特典の可動式オーバーロードファイヤーを取り付け可能。

godannar15.jpggodannar16.jpg
手首は平手と半握手がオプションで付属。

godannar17.jpg
背中のロックパーツをはずす(後ろにずらす)とネオオクサーの腰の回転軸を使ってゴーダンナーの腹が回転可能に。(回転範囲はすんごいビミョーだけどネ)
また、可動式オーバーロードファイヤーの一部は取り外して腕とかに巻きつけ可能。

▼ハート・ブレイカー!
godannar18.jpg
変形がメインなんで間接がちょっと変なトコにあったりして、カッコイイポーズをとらせるのがけっこう難しかったリ。


▼メンテナンスハンガー
godannar19.jpg
godannar20.jpg
初回特典のメンテナンスハンガー。
ただ乗っけてるだけなんでツインドライブモードでもディスプレイ可能。
(まあ設定上ありえないんだろうけど)


あいかわらずハーフアイ製品はギミックがすごいんだが、今回のゴーダンナーは基本ネオオクサーを格納して色が変わるってだけなんで、これまでのゲッターやガオファイガーなどの合体変形するものに比べるとちょっと魅力には乏しいカナ。
色変えギミックのアイディアとかはすごいんだけど、それが商品としての魅力に繋がるかっつーとまた別なワケで。
ゴーオクサーとジェットボーイの製作も決定しているらしいんで、それと絡めるとまた違う評価になるカモ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月24日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー