« ■カプセル合体 コン・バトラーV | メイン | ▼完全変形ゴーダンナー!!(スタジオ・ハーフ・アイ) »

2005年07月23日(土)

●つけ麺(とんがら亭@立川)

トラベリオン買いに立川ビックまで行ったので、もちろんお昼はとんがら亭ッス。
前から食べたいと思っていたつけ麺を注文。
 大盛つけ麺(600+100円)+味付玉子(50円)
スープはとんがら亭特有のとんこつ?味に酸味を加えた感じ。
具はチャーシュー、もやし、ねぎ、のり、味付玉子半分(ついてくるの忘れてトッピング1個注文しちゃった)、そしてニンニクチップ。これがウマイんだ。
全体的にちょっと油っこいけどウマカッタ。
ちなみにスープ割もできマス。

うまいラーメン出す店でもつけ麺はまったく別のスープとかだったりするとこが結構あるなか、とんがら亭はアタリっす。
とんがらラーメンが好きならつけ麺頼んでも無問題。
和風とんこつって新メニューもあるみたいだから、今度はそれ食ってみるカナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月23日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/65

コメント

とんがら、昔の職場近くなのでよく行きました。
あの主人がいいキャラしてましたね。
懐かしい

投稿者 面影草紙 : 2005年07月23日 18:52

昔よく行かれてたとはうらやましい。
私は滅多にいけないので、あまり変わったメニューを頼めず基本的には毎回とんがらラーメンばかり頼んでる軟弱坊やです。
店主さんは確かにインパクトありますネ。

投稿者 ken-o : 2005年07月25日 21:08

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー