« ■夏休みプチ延長 | メイン | ■今日の収穫 »

2005年08月23日(火)

●徳島とんこつ醤油肉入り(ラーメン東大@桑名らーめん街道)

水曜どうでしょう本 第2号読んでたらムショーに徳島ラーメンが食べたくなって、幸いな事に比較的近くで食えるので、先週日曜日に地元のつれに連れてってもらいました桑名らーめん街道
普段この手のテーマパークきたら2、3杯食うためにミニサイズとか注文するんだけど、一度来てる事もあり今回はどかんとラーメン東大オンリーで。

・徳島とんこつ醤油肉入り+替え玉 : 800+100円
具は刻みネギ、メンマ、普通のチャーシューとすき焼きのようなお肉。
さらに生卵は無料で入れ放題、机の上にどかっと置いてあります。
スープは徳島ラーメン特有のこげ茶色のこってりスープ。生卵入れる事でまろやかに。
量は丼がちょっと小さいせいか少ないように見えるけど、さすがに替え玉まで食べるとお腹イッパイ。
前回も食ったがやっぱウマイ。
今度東京近郊で徳島ラーメン食べれるとこ探そっと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年08月23日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/96

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●徳島とんこつ醤油肉入り(ラーメン東大@桑名らーめん街道):

» 桑名らーめん街道、2回目。 from にきにきにっき on blog
行ってきましたよ桑名らーめん街道ばーいナムコチームナンジャ。 2月以来2回目。(やべ、カコニッキ上げてないな。) 今回はもう、徳島一本。「東大」でぇござ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月07日 22:38

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー