« ■足跡帳 | メイン | ▼最小変形 ソルグラヴィオン(スタジオ・ハーフアイ) »

2005年09月09日(金)

▼最小変形DX ソルΣグラヴィオン(スタジオ・ハーフアイ)

ようやく時間が取れたので紹介。
超重神グラヴィオンより
最小変形DX ソルΣグラヴィオン」 :スタジオ・ハーフ・アイ製 2005年 26,250円
うわ、こんな高かったのか。いつも注文してから現物が届くまで半年くらいかかるからすっかり忘れてた。
最小変形DXソルΣグラヴィオン

▼シール
最小変形DXソルΣグラヴィオン
ゴッドΣグラヴィオンもそうだったけど、ソルΣグラヴィオンにもシールが付属してます。
グランΣの額と背中と下腕部とGEOキャリバーとGEOスティンガーの機首部分に貼るんだけど、今回は貼るの面倒だから貼ってない状態で紹介。


▼グランΣ
最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
合体後のスタイル重視だから肩が大きいやね。あと、首の接続部がゆるゆるで頭がぽろぽろ取れるので、セロテープで補強。

▼最小変形ゴッドΣグラヴィオンのグランΣとの比較
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン
左がソルΣグラヴィオン付属のもの、右がゴッドΣグラヴィオン付属のもの
原型流用してるんだろうからプロポーションとかはほとんど変わらんネ。
大きな違いは脇の下に合体用のパーツが付いた事と、足の接続が股裂きの範囲を確保する為にお尻側になった事。


▼GEOミラージュ、GEOジャベリン
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン
▼GEOキャリバー、GEOスティンガー
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン

最小変形DXソルΣグラヴィオン

▼Gグラディウス
最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
GEOジャベリンの上腕部をちょっとずらして、GEOキャリバーとGEOスティンガーの主翼をたたみ、GEOミラージュの主翼を伸ばし、GEOミラージュの機首下のダボ(x1)でGEOジャベリンと接続、GEOミラージュの主翼の下のダボでGEOキャリバーとGEOスティンガーを接続して合体。

最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン

最小変形DXソルΣグラヴィオン
上にグランΣを乗せる事ができるが本当に載せてるだけ、しかもGグラディウス自体が機首に行くほど下に傾いてるので、バランス取るのむずい。


▼炎皇合神
最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
グランΣはヘルメットと手首を外して、下腕部を180度回転してカバー部分だけスライドさせ肩に収納。(本当は完全に肩に収納されるんだけど、うちのはクリアランスの問題でこれが限界)
あと足首を回転して収納。

最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
GEOジャベリンは二つに分離して、翼をたたみ、下腕部を展開して手首を出し、インテークを倒して下腕部を戻す。

最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
GEOキャリバーとGEOスティンガーは機首を縮めて上にあげ、主翼をたたみ、ふくらはぎを開く。

最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
GEOミラージュはヘルメットと砲身先端を外し、バックパック接続部を伸ばしてソルグラヴィトンキャノンの長い砲身を接続。

最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
GEOキャリバーとGEOスティンガーのふくらはぎをグランΣの足首後部にはめて閉じ、GEOジャベリンを肩に収納したグランΣの下腕カバーに接続し回転させてロック。
GEOミラージュを上から被せ、ヘルメットをのせて合神完了。


▼ソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
全長13cm位(ソルグラヴィトンキャノン除く)と最小変形というだけあってちっこいです。だいたいMIAサイズ。
GEOミラージュのパーツ(ヘルメット含む)はのっけてるだけなんで非常にぐらぐらします。

▼超重剣
最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
超重剣用のグラヴィティスフィア部+ブレード部と柄パーツを右手首に接続し胸部グラヴィティスフィア部を外す。
胸部パーツないとちょっとみっともないやね。


▼通販特典
最小変形DXソルΣグラヴィオン最小変形DXソルΣグラヴィオン
ハーフアイ通販特典として握手用手首とディスプレイ背景・富士山が付属。
富士山はシールになっており、最小変形シリーズに毎度付属してくる厚紙に貼り付け、付属の透明スタンドで立たせる。
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン

▼最小変形ゴッドグラヴィオンと最小変形ゴッドΣグラヴィオンとの比較
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン
最小変形DXソルΣグラヴィオン
ソルグラヴィトンキャノンの分でかく感じるけど実際はそんなにはボリュームの違いないのネ。
価格差とかもあって、現物見るまで勝手にもっとボリューム差あるもんだと思ってたヨ。

箱とかはこちらを参照の事。
関連
最小変形DXソルΣグラヴィオン2005年09月10日 ▼最小変形 ソルグラヴィオン(スタジオ・ハーフアイ)
最小変形DXソルΣグラヴィオン2005年09月10日 ▼最小変形 アルティメットグラヴィオン(スタジオ・ハーフアイ)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年09月09日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー