« ■ディスク吹っ飛んだ | メイン | ■素敵に残業 »

2005年11月03日(木)

▼SDレギオス(トイナミ)

水曜どうでしょう祭で札幌行った帰りに札幌のまんだらけで発見&確保した一品
ROBOTECH より
Veritech Alpha Morpher Rook Bartley : Toynami 社製 2001年 ??ドル

SDレギオス


▼箱
SDレギオスSDレギオス
アーモソルジャー形態でパッケージングされてました。
(中のプラスチックケースは空港で捨てちゃった。)
▼Fighter(アーモファイター)
SDレギオスSDレギオスSDレギオスSDレギオスSDレギオス
斜めや横から見る分にはいいけど、上から見ると腕と足が伸びっぱなしなのが見えてカコ悪いやね。
腰部分にプルバックゼンマイがついてて。チョロQのごとく走ります。
▼Transform
SDレギオスSDレギオスSDレギオスSDレギオス
腕部尾翼を収納して腕を横に持ってきて、主翼を曲げ、胸部パーツを前に倒し、機首を背中に倒し、腰を180度回転させ、足を正面に向け、ショルダーキャノンをつけて完成。
一部省略はあるものの、ちゃんと忠実に変形してるのはすごいかも。
▼Battloid(アーモソルジャー)
SDレギオスSDレギオスSDレギオスSDレギオス
ちゃんとレギオスに見えるんだけど、ちょっと中途半端なデフォルメやね。
大きさは9cm位で、ガンポッド?が付属。
▼なんちゃってアーモダイバー
SDレギオスSDレギオス
一応アーモダイバーっぽい形態もとれます。
▼比較・ヒカク・ひかく
SDレギオスSDレギオスSDレギオス
同じくトイナミ製のマスターピース レギオスとの比較。
アーモソルジャー形態はイイ感じだけど、他の二形態はなんじゃこりゃって感じダナ。
つか、やっぱマスターピース レギオスかっこええわー。
早くドレッドが欲しいのー。

当時は特に興味なかったんだけど、マスターピース ドレッド の話題が出た頃にふと思い出して、なんとなく欲しくなって探し回ってた一品。
アメトイ店でもほとんど見つけられず半ばあきらめてんだけど、札幌のまんだらけで1500円で発見。
らっきーって感じ。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年11月03日 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/162

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー