« ▼BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー きちゃったヨ | メイン | ■BRAVE合金GGGG »

2006年01月14日(土)

●ラーメンカレー虎吉屋(花月嵐@三鷹)

喰いタンおもろかったが設定漫画と結構違うなーと思いつつ、けっこうおもしろいかもと思った今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか。

先週頭に仕事終わって食材無いのに気づいて会社近くの三鷹花月に行った時にみつけてにLet'S トライした新メニュー。
kagetukare-.jpg
ラーメンカレー虎吉屋(780円)+ライス(100円)+トッピングコーン(開店記念クーポン)
ライスと一緒に食べたらスープカレーみたいなキャッチコピーがあったから普段は注文しない高いライスをプラス。トッピング無料券の期限が近かったので何かトッピングをと思いスープカレーならコーンかなって感じ。
具はキャベツ、モヤシ、タンドリー風のスライス豚、スパイシー味玉。
タンドリー風ポークは花月らしく薄い2、3mmしかねー。エッジの部分でタンドリー風な味付が味わえるものの薄すぎ。あと5mmは欲しいな厚さ。
スパイス味玉は普通の味玉と違うことが分かるもののそんなスパイシーでもない。
スープは確かにカレー味。んー、ベビースターぐるぐるもんじゃのカレー味にそっくり。ってまた分かりづらいたとえだが、これが一番ぴったりだと思う。
スープ自体の味はそんな美味しいわけではない感じ。
でもってライス入れてスープカレー風に食してみるが、まぁスープカレーっぽいっちゃーぽい。キャッチコピーの最後に?が入ってたのもうなずける。
総じてイマイチな出来ですな。

花月はその母体に黒い噂が多いが(噂じゃないのも多々あるが)、ラオタとしてはあんまり関係ないかなーって思ってたり。新メニューいろいろ出すのはおもしろいと思うのだヨ。まぁそのメニューもどっかのパクリだったり、イマイチなのがほとんどだけどナ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年01月14日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/216

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー