« ▼ガイガー(ガオガイガー ガム) | メイン | ●ラーメンカレー虎吉屋(花月嵐@三鷹) »

2006年01月12日(木)

▼BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー きちゃったヨ


※ちゃんとした比較レビューも追加。
BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー2006年01月21日 ▼BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー vs DX版 (CM'sコーポレーション)
DX ジェネシックガオガイガーは出してくるの面倒だし、大手で比較紹介やるだろうから、 うちは BRAVE合金 ジェネシックガオガイガーのファーストインプレッションと小ネタで。 ※時間あったら他が紹介してないようなとこピックアップして紹介の予定。 どーでもいいけど、あみあみから発売日に届いたのって初めてかも。

▼ファーストインプレッション
えー、DXいらね。<いきなりそれかい
まぁ気を取り直してDXのが勝ってる点からいこか。

●DX ジェネシックガオガイガー のが良い点
・大きい:旧タカラのガオガイガーやyujinのガオファイガーと並べられるぞ!やふー!
・ジェネシックガイガーの顔が男前:合体変形時は余剰パーツだから当然だよネ!
・魚どもが完全変形:そのぶん破損しやすいけどナ
・改訂版という名の予備機付き:やったねらっきぃー。

orz たったこんなけか。
ま、まぁうちは初期版と改訂版の2体あるからな。実質1体3万と考えりゃ。
そんな悪くわないかな、うん、そうだ、そう思おう。

●BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー のが良い点
・ガイガーの頭外さなくても合体変形可能:わたい的にかなり重要
・ウィルナイフやボルティングドライバーや手首などオプション豊富
・もぐらどもがダイキャスト製でぷち高級感あり
・変形合体はDXよりも遥かにやり易いしカッチリ決まる。

つーか最初からこれ出せヨ。
2万でこれならまぁ買いじゃなかろうか。

●BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー の悪い点
・ジェネシックガオガイガーのマスクがずれて接着されている。
 >かなり報告があがってるので個体差ではなくてデフォかも
・くじらの尾ひれの接続がちゃんとできてなくて変形に支障あり
 >個体差:ねじで調整してやればなんとかなった。
まぁ上記二つはCM'Sのっていうより中国生産工場の質が低いだけな気がするが。
・何故かジェネシックボルトとヘル&ヘブン用の握り拳が無い。

▼子ネタ
しかし、やはりボルトないとちょっとボルティングドライバーがしまらないやな。
そこで出てくるのがまたもやジェネシックガオガイガー(ディスプレイモデル)ですヨ。
BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー
上のドライバーと左のボルトがディスプレイモデルのもの、下のドライバーがBRAVE合金のもの。
完全にぴったしってわけではないんで、ボルト側をセロテープとかで軽く太らせるとイイ感じ。
BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー
後ろの画面に映ってるのが映像作品中のボルティングドライバーの接続シーン。
結構サイズ的にはイイ感じじゃなかろうか。
やー、なんとなく買ったディスプレイモデルだが意外と役立つなー。

しっかし、ボルトとかヘル&ヘブン用の握り拳とか、案外宮沢模型限定版に入ってたりしてナ。
もしくは昔のマスターアクションよろしく付属パーツの違う別バージョンが出たりしてナ。
あざとすぎる。



■関連
BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー2006年01月21日 ▼BRAVE合金 ジェネシックガオガイガー vs DX版 (CM'sコーポレーション)

▼ジェネシックガオガイガー(ディスプレイモデル)


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年01月12日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/217

コメント

最近のタカラは仕事はイイのにやり方が悪いよ。ウン。

投稿者 Anonymous : 2006年01月13日 22:51

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー