« ■グロギロン(デビルサターン6) | メイン | ■つれづれなるままに »

2006年02月21日(火)

●一番ラーメン(満州屋が一番@ラーメン国技館.アクアシティお台場)

先週末にトイフェスの帰りにせっかくお台場くんだりまできたんで、アクアシティお台場のラーメン国技館へレッツラゴー。
今年の1月に店を一新したのに、あいかわらずぐっとくる店がありませんなー。
しかも昔どっかで食ったことあったりする店が多いナ。
しかたがないので昔桑名らーめん街道で食った時にそこそこおいしかった久留米とんこつしぼり満州屋が一番で食う事に。
一番ラーメン(満州屋が一番@ラーメン国技館.アクアシティお台場)
一番ラーメン(980円)+とんこつねぎねぎ餃子(450円)
一番ラーメンは一応ラーメン国技館限定メニューらしい。
スープは特に特徴の無いオーソドックスなとんこつスープ。
麺はかた麺で頼んだところやたら粉っぽい。普通で頼んだ方がよかったかも。
具はシャーシューが5枚と刻みねぎと味玉と水餃子が2個。
水餃子はスープにひたすとおいしいといウリだったが、あまりしみこまずイマイチ。
何より致命的なのがチャーシューも味玉も水餃子もめちゃめちゃ冷たい。
回転よくするために作りおきのを使ってるのかしらんが、スープの熱も奪ってもう最悪。
正直駄目すぎる。
桑名らーめん街道で食った時はもちょっとうまかった気がするんだが。

ついでにとんこつねぎねぎ餃子もイマイチ。
大阪の浪花餃子スタジアムで食った時はもっととんこつの味がしたんだが...
とんこつ系ラーメンにとんこつ餃子って合わせ方がまずかったか?

値段は本店より高くなってるし、いろいろまずくなってる点が多いし、
やっぱこの手のラーメンテーマパークで食っちゃいかんネ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年02月21日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/268

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●一番ラーメン(満州屋が一番@ラーメン国技館.アクアシティお台場):

» とんこつラーメン@満州屋が一番 from 食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜
久留米とんこつしぼり満州屋が一番(難波店)@難波で, とんこつしぼりラーメン。 650円なり。 [2006年:131杯目][通算:178軒目] [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月18日 19:12

コメント

とにかく みんな 騙されないで!
ここのラーメンまずいよ。
餃子も冷凍餃子。
利益主義の会社ですよ。
これを本物のとんこつといってもらうのは、
侵害ですわ。

投稿者 mickey : 2007年08月03日 17:30

地元では一番まずいで有名ですが。
あれを久留米ラーメンとは言ってほしくないです。
餃子も有名な餃子専門工場で作ってます。
地元じゃ売れないので他県に進出中なのです。

投稿者 地元人 : 2007年09月26日 02:19

地元の一軒つぶれました
本店だけになりました

投稿者 久留米っこ : 2007年10月29日 10:08

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー