« ■むーんげったー | メイン | ▼STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの) »

2006年03月22日(水)

●醤油らーめん(名古屋ら~めん なご家@名古屋駅)

先週金曜夜に帰省の際に名古屋駅で時間を無理に作って名古屋驛麺通りの
なご家で食す。
夕飯時なせいかめずらしく待ち行列アリ。
nagosyouyuCIMG4924.jpg
醤油らーめん : 682円
スープは名古屋コーチンを煮出したスープで、鶏ベースなのにあっさり系ではなくて意外とこってり系で結構好み。
でもって結構熱い。屋台形式の時に比べれば多少ぬるくなっているものの、それでも普通のラーメンに比べると熱いんじゃないカナ。
麺は中太ストレートでスープはそこそこ絡まる。
時間が無かったので少しでも早くラーメンが来るように麺かためでお願いしたんだが、ちょっと失敗かも。
バリカタって感じではないものの、普通のかたさが一番あってるワ。
具はのりと揚げ白髪葱、地鶏チャーシュー、ゆで卵半分。
地鶏チャーシューはめずらしいものの絶品かっつーとそうでもなかったり。
ゆで卵は半熟だけど味付けじゃないのがちと残念。

記憶が美化されているのか屋台形式の頃のが美味しかった気がするが、現在でも十分美味しい。
他にも塩と味噌ベースのものがあり食った事があるが、個人的には醤油が一番おいしい気がする。
似たようなラーメンは他にもあるだろうけど、一応他では食えないし、そこそこ美味しいので名古屋駅で時間がある時にはオススメ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年03月22日 16:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー