« ●醤油らーめん(名古屋ら~めん なご家@名古屋駅) | メイン | ●トロ肉入り限定津気屋ラーメン(こだわりラーメン 津気屋@立川ラーメンスクエア) »

2006年03月23日(木)

▼STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)

勇者系の玩具を紹介しているとこは数あれどSTD(スタンダード)ものを紹介してるとこは皆無じゃなかろうか?
つことで穴場的な勇者玩具のSTD(スタンダード)ものをいくつか紹介してく予定。
なお、マイトガイン関連の STD ものは、マイトガインの玩具(ジャンク)セットとして大昔にヤフオクで落札したので箱や取説が無いです。だもんで資料的な紹介はできないのであしからず。

勇者特急マイトガインより
STD(スタンダード) マイトガイン : タカラ社製 1993年頃 ????円
STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
つか、しょっぱなから動輪剣と左腕(ガイン)がなかったり。すまそ。


▼ロコモライザー&マイトウィング
STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
ロコモライザーは造型はまぁまぁ。
はめ込むダボとかが無いんで、DX版?だとマイトガイン時にサイドスカートになる汽笛?アンテナ?パーツは無い模様。
サイズ見て分かる通り、DX版?にあるマイトウィングとマイトガインの収納ギミックは無し。
マイトウィングはマイトガイン時の手首が出たまんまってのがちとかっこ悪。
STDなんでさすがに飛行形態への変形ギミックは無し。
ガインもきっと変形ギミック無かったと思われ。
▼レッツ! マイトガイン!!
STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
マイトウィングは車両前部分を一度外して肩の位置に付け替え。
ロコモライザーも車両前部分と足カバーを一度外して付け替え。
股を開き、足首と頭はちゃんと可動軸で変形。
▼マイトガイン
STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
大きさは20cm位かな。(サイズ記録してくんの忘れちまったダヨ)
STDものは基本的にロボット形態のスタイルが優先されているの。
だもんで、腕などのバランスはDX版よりはイイ感じ。
さすがに今度出るハーフアイのマイトガイン程ヒロイックなデザインにはなってないが。
可動部分は腕の付け根位でほとんどポーズは取れず。
▼関連
STD バトルボンバー 2006年04月06日 ▼STD バトルボンバー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD グレートマイトガイン2006年04月09日 ▼STD グレートマイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD マイトカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月31日 ▼STD マイトカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月23日 ▼STD マイトガイン (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)
STD グレートエクスカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)2006年03月28日 ▼STD グレートエクスカイザー (勇者玩具 STD(スタンダード)もの)

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年03月23日 14:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

いつも綺麗な画像で楽しみにさせて頂いております。
ちなみにSTDと言えば
ttp://www.interq.or.jp/classic/sei/index.html
の協会愚物館をご参照下されば嬉しいです。

投稿者 参照に@お勧め : 2006年03月23日 21:31

情報ありがとーございます。
早速見てきました。
んーやはり似たような事考える人は他にもいたかー。
でもSTDデュークファイヤーはあるのにSTDジェイデッカーだけ実は無かったりしててもやもやしてたのが晴れました。
一部被るアイテムもありますが、変形合体パターンにフォーカスを当てるので、またうちのサイトの記事も読みにきて下さいナ。

投稿者 ken-o : 2006年03月24日 16:14

はじめまして、ご紹介にあずかりました「協会愚物館」の主です。

開店休業中のわがサイトのカウンターが最近よく回るので調べてみるとまさか、ここで紹介されているとは思いもよらずびっくり。お客様が増えたので、久しぶりに更新してみようと思っています。かぶるかもしれませんが、よろしく。

それにしても綺麗な写真ですね。まねできません。参考までにどうやって写真を撮ってるか?加工をしているか?をおしえてほしいような、、、、。

それでは、STDグレートマイトガインのレビューをたのしみにしてます。

投稿者 きしど せい : 2006年04月02日 22:56

はじめまして。

>お客様が増えたので、久しぶりに更新してみようと思っています。かぶるかもしれませんが、よろしく。

更新準備中が更新されているじゃないですか。スーパーガーディオンとゴッドライジンオーは持っていないので更新楽しみにしてます。

うちの残弾は、ファイバード、バトルボンバー、グレートマイトガイン、スーパービルドタイガー、グレートゴルドラン、スーパーファイヤーダグオンっす。なんであらかた被りますナ。つってもSTDシリーズ自体そんな商品数あるわけではないんで致し方無いかと。

>参考までにどうやって写真を撮ってるか?加工をしているか?をおしえてほしいような、、、、。

白い布と60Wレフランプx2で机の上に撮影用のスペースを作って撮ってます。
肝心のカメラがCASIOのEX-S500で正直玩具撮るのに全然向いてないので、撮った後のデータにアンシャープマスクと明るさ調整のバッチ処理をかけてます。
そんなけ手間かけてもこんな写真にしかならないので、やっぱ玩具撮影用のもちっとましなカメラ用意しようかなと思ったり思わなかったり。

投稿者 ken-o : 2006年04月04日 06:07

ヤフオクをみていたら、グレートマイトガイン(dx)のジャンクが出品されていたのですが、その中にSTDマイトガインの左腕(ガイン)が含まれていました。良かったら入手されてはいかがですか?

投稿者 聖勇者バーン : 2006年06月08日 04:16

情報どもです。
でもあれSTDマイトガインの左腕じゃないっすよたぶん。
別のオクでSTDマイトガインが出てた時に確認したんすが、STDマイトガインの左腕は右腕と同じ構造で非変形す。
今オクに出てるやつは確かに一緒に写ってるDXのガインより小さいですが、これ変形しそうっすよ。
変形パターンはガインっぽいけど、なんだろ。
マイトガインガムにはガイン単体って無いし。
まったく関係無いチープトイとかフックトイかしら?
気になるけどそれだけの為に2000円ちょいかー、んー悩むナー。

投稿者 ken-o : 2006年06月08日 07:16

適当なコメント失礼しました、あれは「CGロボ」というカテゴリのひとつ「のぞみCG」でしたm(_ _)m
いつもレビューを楽しみにさせて頂いております(特に勇者TOY)これからもコレクション。ガンバってください^^

投稿者 聖勇者バーン : 2006年06月10日 03:58

いえいえ、CGロボのやつでしたか。すっきりしました。
ぶっとさんとこでチープトイとかフックトイあたりを探してたんですが、見つかんなくてもやもやしてました。

>いつもレビューを楽しみにさせて頂いております(特に勇者TOY)これからもコレクション。ガンバってください^^
ありがとうございます。勇者系は昔のものも多少残弾が残ってますので、気長にお待ち頂ければと。

投稿者 ken-o : 2006年06月10日 23:33

バナー