« ■Web拍手のお返事 | メイン | ▼ゼロアーマー2 (カバヤ 武装獣士ゼロアーマー ) »

2006年05月18日(木)

▼ゼロアーマー1 (カバヤ 武装獣士ゼロアーマー )

最近カバヤがオリジナルものをいろいろ出しはじめて、やったゼ記念つことで大昔のカバヤのオリジナルものを紹介。

武装獣士(ぶそうじゅうし)ゼロアーマー  ① ゼロアーマー1 : カバヤ社製 199?年頃 200円
ゼロアーマー


▼説明書
ゼロアーマーゼロアーマーゼロアーマー
箱はなかたヨ。
▼ゼロバード Z-01B ビーストモード
ゼロアーマー
ゼロアーマーゼロアーマー
ゼロアーマーゼロアーマー
ゼロアーマー
設定上の機体色は青系なんだが、ミニモデルは赤系のプラスチック。赤以外には緑色のものが確認されているけど、わたいの持ってるのは全部赤系。
ゼロバードの名の通り一応鳥形態。ロボット時の頭がそのまま鳥頭というすごいデザインだが、足がまるっと主翼になるんで、けっこうハッタリがきいててカッコイイ。
頭がそのまま機首になるグルンガストの飛行形態似かも。もしくは、足がまるっと主翼になるあたりは轟世剣ダイ・ソード のシャイニィ?

▼変形
ゼロアーマーゼロアーマーゼロアーマー
尾翼を上げて、背中にきていた腰パーツと足を下ろし足首を曲げ、頭を倒して、後ろにスライドさせ完成。
▼ゼロアーマー1 Z-01C コマンドモード
ゼロアーマーゼロアーマー
ゼロアーマーゼロアーマー
全長8cm位かな。
頭がでかく、身体小さく、腕細く、足太いというちとアンバランスなデザインだが、背中の羽で横のボリュームが出てるので、全体でみるとかなりカッコイイ。
可動については変形に関連した箇所のみ、腕の付け根、ひじ、足の付け根位で、あまりポーズというポーズはつけられず。

変形で結構大胆にスタイルが変わり、かつデザインもかっこよく、じつにおいしいアイテム。
一昨年位前に新宿の某レンタルケースで発見すぐ確保って経緯。
▼関連
ゼロアーマー2006年05月18日 ▼ゼロアーマー1 (カバヤ 武装獣士ゼロアーマー )
ゼロアーマー2006年05月19日 ▼ゼロアーマー2 (カバヤ 武装獣士ゼロアーマー )
ゼロアーマー2006年05月21日 ▼ゼロアーマー3 (カバヤ 武装獣士ゼロアーマー )

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年05月18日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/395

コメント

前にコレのデザインをされた方に聞いたのですが
ゼロアーマーを300円ライン、アイアンロードを200円ラインで
開発していたのが、途中で逆になったので
無理が生じたとの事です。
首に可動軸を仕込むには、
頭をあれ以上、小さく出来なかったそうですよ。

投稿者 ぶっと : 2006年05月20日 00:24

おおう、そんなトリビアんな情報をお持ちとはさすがですヨ。
当初の予定通り300円ラインだったら、また違った変形パターンやデザインのゼロアーマーになってたんすかねー。
んーそれはそれで見てみたいかも

投稿者 ken-o : 2006年05月21日 21:06

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー