« ■ぶきぼーぐ | メイン | ■たーおーれーるーぞー »

2006年07月13日(木)

●つけめん(さいたま屋@三鷹駅北口)

今日は16時から豊田支店でリハだったんで昼移動。ちょっと早目に出て文蔵でつけ麺でも食ってから行くかと思ってたらば途中で新店発見。昔武蔵野が入ってたとこに「つけめん さいたま屋」ってのが出来てた。昨日前通りかかった時工事してたからそのうち開店すんのかと思ってたらまさか次の日に開店してるとわ。
saitamayaCIMG7766.jpg
つけめん(並盛200g):650円

とりあえずはじめてなんで店名にもなってるつけめんを注文。
つけだれは結構熱めの濃口醤油な魚介系のスープつかほとんどただ熱い濃口醤油。
麺は特徴ない細めのちょっとちぢれ麺。
具はつけだれの器に刻みネギとナルトとメンマ、麺の器にのりとチャーシュー。
スープ割り出来るというのでやってもらったが、それでもやっぱりただの濃口醤油。

なんか、店の前には石神氏の直筆っぽいうまいといったような事が書かれた色紙っぽいものや、本店の雑誌紹介記事が張ってあったが、なになに?本店は大勝軒の孫弟子にあたるつーことだが、本店はうまいのだろうか?
んー、悪いけど三鷹店は平均以下レベルな感じ。

ゴマダレ冷やしつけ麺を隣のおっちゃんが注文してたが、スーパーでよく売ってるようなゴマダレ冷やし中華っぽくて、あまりそそられないし。
普通のらーめんは平打太麺みたいだが、やっぱりそそられない。

次行く事は無いだろなーっと。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年07月13日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/447

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●つけめん(さいたま屋@三鷹駅北口):

» 中央線 三鷹駅 北口 『さいたま屋』 from らーめん侍!ラーメン300杯へ果てしない挑戦!
中央線 三鷹駅 北口 『さいたま屋』の醤油ラーメン  今日は失敗でした。せっかく滅多に来ない三鷹なんているのに、外してしまいました。  三鷹... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月23日 17:23

コメント

ちわ。
昨日オープンかあ。見逃した。
今日から長期でよそに行く仕事なのだ。嗚呼。
でも感想見たらそんなガッカリするほどでもなさそだね(笑)

投稿者 ぷち : 2006年07月15日 07:01

ちわ。
わたいが風邪で味覚がおかしくなってたという可能性も無きにしもあらずだけど、うん、そんなガッカリするようなもんでもないと思う。

投稿者 ken-o : 2006年07月16日 18:06

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー