« ▲げんつきべとなむ | メイン | ▲すべては夢の中の夢 »

2006年12月17日(日)

▲でっどおああらいぶ

2006年12月17日(日) 20:55(快晴)

今日は 10 時から E-square ってリキシャーで15分位にある近所のシネコンでインド人研修生やら総勢16人位で Dead or Alive を見てきたっすよ。
テクモが出してるギャル格ゲーの映画化されたやつね。日本ではまだ公開してないんだっけかな。
当初は5人の異人が刀構えてる例のプロモ写真しか見てなかったので、相当勘違いか糞な出来の映画かと思ってたんだけど、笑えるシーンは最初のいわゆる外人イメージの日本のシーン位で、映画の内容や設定は結構ゲームの DOA1 をそこそこ踏襲しており、また劇中でビーチバレーのシーンがあったりして、DOA の映画化としては結構いい出来かなっと。
ケイン・コスギもリュウ・ハヤブサ役としてちゃんと最期まで活躍?してたし。
問題はメインヒロインの かすみ役の女優があまり美人じゃないといったところか。

まぁ映画の内容自体は特に普通だったんだが、面白いのはインドの映画館のシステム。
1時間毎に必ず5分程度の休憩時間が入ります。話の内容関係無しにぶつ切り。
でもってスタッフロールの途中で上映は終了し、すぐに入替えが始まります。シャフィーに聞いてみたらば基本的にスタッフロールは無いとの事。スタッフロールの後にオプションストーリー入ってたりするやつとかどすんだって感じ。

その後は、E-SQUARE 内のフードコートで昼飯食って、午後は部屋でゆっくりするかなっと思ってたんだが、なにやら昼飯は JM ロードの近くで食うとかでリキシャーで移動。
インド料理とか中華料理とか食える店でいろいろ non-veg なインド料理を食したっす。
つか食いすぎ。ラジェッシュっては注文しすぎ。12時位からスタートして結局店出たの15時位だったかな。予定狂いまくりっす。

どうせ狂ったならばと帰り道の途中の TradeTower のでっかい CROSWORD(本屋)に行ってみる事に。
結構でかいんだけど、その後近くの OZONE の横の CROSWORD に行って内容を比べてみたんだけど、欲しいものは近くの CROSWORD でも十分かなって感じっす。
でもって今日はCDx2とVCD を買ってみたり。CDx1 と VCD はインドのヒットチャートを集めたものらしく、こっちでどんな曲が流行ってるのか知るにはてっとりばやいかなっと思ってさ。VCD は Music クリップが収められたもので、アジア近隣で出回ってるものと同じく、中身はただの mpg データでだったので帰宅後 media player にドラッグ&ドロップして再生。内容は、んー実にインドちっくっす。

さてと、実は宿題まだ終わってなかったりするんだが、なんとなく食った麺類をば。
CIMG0840.jpgCIMG0879.jpg
左は先週の日曜日の記事で書いたマッシュルームヌードルね。
右は昨日 Pune CAMP の Pyramid にあったフードコートのチャイナデリな店で食った chowmein(Rs20)、ただの野菜の少ない塩焼きそばでした。でもカップラーメンよりはうまかったな。
んー、何件かちゃんとスープのある麺が食えるとこは見つけてるんだけど、なかなか食うチャンスがないっす。無念。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2006年12月17日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/563

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー