« ▲無事帰宅 | メイン | ▲送別会 »

2007年01月29日(月)

▲えいごてすと

2007年01月29日(月) 21:00(なんと曇り時々雨)

さすがに帰宅したのが3時だったんで超絶眠いっす。

今日は午前中は企業訪問つことで、F 社さん用の特別クラスの講師だった人(Mr.Raghw)の会社(JOPASANA)に訪問。
プネの南の方にある中小企業っぽい会社がいっぱいあるようなとこ。
実際訪問しただけで、見学とかはなく、ビルの一室にある会議室で質疑応答。
んー、これなら講師の人に SCTC に来てもらった方が早かったのではなかろうか。
むしろ、一度も行けてない IT Park だったか、その手の企業が沢山集まったエリアの見学のが有益だった気がするわ。

でもってビルから出たらば、なんと曇りです。朝は晴れでちょっと雲があるなー位だったんだけど、完全に曇ってます。ついでにパラパラと雨粒も感じられたり。
こりゃ雨降るのか?と思ったんだけど、結局パラパラと雨粒が感じられる以上にはならなかったっす。

午後からは マクロ経済の先生(Professor P N N Iyer)による独立前と現在のインド経済のお話。
先生自体は非常に面白かったんだが、いかんせん内容は数字が多くて眠さ増加度抜群。
ついでになぜインドのマクロ経済の話がこの研修と関係あるのかかなり謎。

その後は夕方から二時間ほど、最後の英語の試験(旧 TOEIC の方式準拠?)。
初日よりは意識が落ちてた回数が少なかったとは思うが、理解度は大して変わってないような。

帰りのバスを降りた後は、いつもと違うルートで帰宅。
というのもバスからアパート近くの学校でどうやら学祭をやってるみたいで、それをちょいとのぞいてきたのさね。まぁ門からちょっとステージが見えたのと、門の近くのでっかい画面でイベント見れた位だけどね。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年01月29日 16:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/607

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー