« ■インド研修日記完結 | メイン | ■JAM project ライブコンサート »

2007年02月14日(水)

■名古屋はええよやっとかめ

昨日は半休取って上京っす。午後からは会社に行くつもりだったんだけど...
スズマサさんが名古屋まで行くというので、乗っけてってもらう事に。
途中御在所SAで伊賀牛コロッケ食ったり、松坂牛ラーメンというあやしげな一品を購入したりしつつも名古屋へ。
ついでに、ケンスケの仕事場寄ってインド土産を渡す事に。つことでナディアパークの駐車場に止めて、歩いてケンスケの仕事場に。
ばっとなんと今日休みとの事。連絡取れてなかったからもしやとはおもってたが。土産は同僚の方に預けて昼飯へ。
ってすでに会社に行くッ気無しみたいな。
二人とも名古屋であんかけスパ食った事無かったんで、ケータイでぐぐって近くのおいしそうな店を検索。
とりあえず近そうだった、矢場町駅あたりから東に500m程行ったととこにあるぱすタリ庵へGO。
CIMG3174.jpg
あんかけスパゲティ オリープ(ホウレン草、ウインナー、ベーコンの目玉焼き.)(800円)+麺1.2倍(50円)
あんはピリ辛ではありつつも辛すぎず良い感じ。麺は太麺でうまいっす。目玉焼きは半熟でつぶした黄身があんと混ざるとまろやかになるんだが、ピリ辛があまり感じられなくなり、ちょと物足りなくなる感じ。

でもって食後、名古屋駅経由で東京へ。結局定時過ぎてたんで、会社には行かずNOVAにだけ行ったみたいな。
んー、やっぱ正月休みだと1週間以上休めるのに対して、5日だと物足りないカモ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年02月14日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/622

コメント

名古屋に来たんですかー!!
来週以降だったら会えたのに。。。

あんかけスパは『ヨコイのスパゲティー』のレトルトをスーパーでかって食べます。
今度、名古屋に来るときは試してください。

あんまり、お店ではたべないなぁ。
ココ今度、行ってみよう。

投稿者 しま : 2007年02月16日 17:35

>名古屋に来たんですかー!!

三重の実家と東京の行き帰りの乗り換え地点なんで移動日に名古屋市内で遊んで行く事がしばしばです。

>来週以降だったら会えたのに。。。

愛知の某自動車会社がお客さんの一つなんでまたちょくちょく行くっすよ。なんで、またその時にでも。

>あんかけスパは『ヨコイのスパゲティー』のレトルトをスーパーでかって食べます。
>今度、名古屋に来るときは試してください。

おお、ヨコイ。昔カップスパゲティで一度だけ食った事があるんですが、レトルトソースは東京じゃまず見ないですな。
今度名古屋寄ったら買ってきます。

>ココ今度、行ってみよう。

あんかけスパはそもそもそんな食べた事ないんで他の店と比較とかできないんですが、このお店、結構おいしかったですよ。
ちょっと値段は高めかなという気はしますが。

投稿者 ken-o : 2007年02月18日 08:38

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー