« ▼オーガスとナイッキックの大陸パチもの(超時空世紀オーガス) | メイン | ■地震の被害確認 »

2007年04月16日(月)

■かちこみとインド海軍とホワイト餃子と

昨日は市川コルトンに「かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」を見てきたんだが、なんつーか突っ込みどころ満載な映画だったなー。まず上映館が少ないわ、やたら何故か吹き替え版ばっかだわ、フジテレビが肩入れしてるわりには何かかなりしょぼい。まぁめちゃくちゃ面白くないわけではないんだが、突っ込みどこ万歳でなんともはや。

でもってその後は秋葉原に仕事用のメモリを買いに戻ったんだが、なんかやたらとインド人がいる。ついでに軍の制服着たインド人も多数。あーそいや合同演習でインド海軍がきてるんだっけか。たぶんそのクルーか。しかし軍人さん、わざわざ日本まで来て秋葉かいな。

その後は wis くんとkay さんと合流して小岩のホワイト餃子へ。
CIMG9819.jpg
やー、ひさしぶりのホワイト餃子ですねやね。金沢ものにとってわ第七餃子と言った方が通じるか。
小岩店はそんな美味くないので、餃子オンリーではなく定食で注文。ついでにあまりお腹もすいてなかったので、餃子は10個にとどめてみたり。ちなみにスープは野菜スープ。
んー、この皮の硬さと、餡食ってんだか、皮食ってんだかわからんあたりがホワイト餃子ーって感じでステキ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年04月16日 19:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/662

コメント

日本に来たから秋葉なんだと思います!!

投稿者 Anonymous : 2007年04月17日 09:23

んー、昔の電気街ならともかく今の秋葉は偏ってるからなー。
インドってオタク的な要素はほとんどなかったし、えらいカルチャーショック受けてんじゃなかろうか。

投稿者 ken-o : 2007年04月18日 08:37

私の地元のホワギョウは持ち帰り専門店。
ようやく今日、ホワギョウ買いに行けましたw
というわけで、今晩はホワギョウパーティーっす♪
勢いで100個買ってしまった・・・。

投稿者 トモブー : 2007年04月21日 13:36

ホワイト100個スゲー。
それを何人で喰うのかが気になるところ。
ホワイト餃子の持ち帰りは大学時代は禁じられてましたナー。
匂いが車につくとかって。

投稿者 ken-o : 2007年04月21日 19:39

実は冷凍ホワしか売らない殿様商売店だったりします(_Д_)アウアウアー
以前は店内でも食べれたんですがね。。
そんな訳でホワギョウの作り方は完璧だったりしますw
昨晩、とりあえず2人で40個逝っときました♪

投稿者 トモブー : 2007年04月22日 15:40

冷凍餃子っすか。んー通販できるのは知ってるんすが、なんか焼き方難しそうで、なかなか手が出せてないっす。
しかし二人で40個??恐るべし。

投稿者 ken-o : 2007年04月22日 21:44

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー