« ■地震の被害確認 | メイン | ■また地震 »

2007年04月21日(土)

●豚骨塩つけ麺+チャーシュー丼(菜@本八幡)

先週市川コルトンに映画見に行った際のランチは久しぶり、つかインド行ってたりしたから実質半年ぶり位の
今回は、久しぶりという事で、何か新メニュー出てるかなーとググってたらば、チャーシュー丼なるものがあるらしい事が分かり、それメイン。
CIMG9815.jpg
豚骨塩つけ麺(850円)+チャーシュー丼(350円)

豚骨塩つけ麺はまぁ前回のを見てもらうとして、あいかわらず、スープがえらいしょっぱいんだが、麺はモチっと太麺で美味しい。

でもって肝心のチャーシュー丼。(写真下)
メニューには無いんだが裏メニューなんだろうか?それとももう無くなった?とりあえず確認したらできるとの事だったので値段も分からず注文。
でもって出てきたのがこれ、ご飯にほうれん草とチャーシューというか菜のはどっちかつとロースとビーフのスライスがこれでもかと乗って、醤油ダレがかかっているというもの。
ウマイ。なんせあの絶品チャーシューというかローストビーフが堪能しまくれる。
ばっと、比較対象が無いから分かりづらいかもしれんが、かなり多い。ライスも普通の丼サイズ。ハーフ丼とかよくあるラーメン専門店のちっさいライスなんて目じゃないサイズ。
つけ麺の方も普通盛りだけどかなり量が多い為、ちょっと完食するのは一苦労。
んー、つけ麺の小盛りとかあると、ふたつでちょうどいい塩梅なんだがなー。
ちなみに塩チャーシュー丼なるものもあるらしい。それはそれで食べてみたい。
が、しかし、おもいっきりお腹すかせていかないとなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年04月21日 16:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/664

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー