« ▼ネオ カシン パーフェクトモード(NeoKASSIN:韓国産パクリ合体ロボ) | メイン | ●博多中華そば(博多中華そばまるげん@西鉄平尾駅北.福岡県) »

2007年06月01日(金)

●魁龍ラーメンセット+替え玉(魁龍小倉魚町店@北九州市.福岡県)

昨日から仕事で北九州は小倉にきてます。
週末だからそのまま博多の友達のとことか行きたかったんだけど、残念ながら週末は東京に居ないといけないので、今日の夜には上京っす。あいた時間でなんとかーとか思ってたんだが、あき時間が無い位びっしり食事会やら懇親会やらまでセットさせてる始末。ぶっちぎりたいとこだが、さすがに仕事だしなー。
まぁせっかく九州に来てラーメンも食えないのは癪なんで、唯一のチャンスである昨日の昼に小倉駅近くの魁龍に行ってきましたよっと。
CIMG0565.jpg
魁龍ラーメンセット:730円+250円

魁龍は昔横浜のラーメン博物館に入ってた時に一度食べてて、えらい濃いー豚骨だったなーって記憶で、もいちど食べたいなーと思ってたので、今回の出張はある意味ラッキーだったり。

せっかくなんで、魁龍ラーメンをセットで注文。
ばっと注文ミスで最初は普通のラーメンが出てきたっす(写真のラーメン)。+チャーシューx2とワンタンx2は結局別皿で提供(写真左上)。んーばらででたせいか、普通のラーメンが590円だから差分140円で+チャーシューx2とワンタンx2ってのがなおさら割高な気が。
普通のラーメンで十分ですやね。
セットの方はミニ餃子x5とご飯orおにぎり。ご飯が希望だったんだが、まだ炊けてないという事でおにぎりに。
餃子は普通の餃子、おにぎりはちょっと塩味なもの。

肝心のラーメンは一応久留米ラーメンに分類されるのかな、
スープはちょっと茶がかった白濁スープで、豚骨の粉が感じられるようなどろっとして、ちょっとざらっとした濃いー味。好みは分かれるだろうけど、わたい的にはかなり好み。
麺は中細ストレート。
具はねぎ、のり、メンマ、刻みチャーシュー。

この魚町店は魁龍としてはめずらしいらしく替え玉があるので、せっかくなんで替え玉(160円)も注文しておなかいっぱいで支社に行き会議。
でもって懇親会のあとの締めがまたも魁龍だったりで、堪能しまくりなのはいいんだが、ダイエットって単語はどこいっちまったんだろなーとか。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年06月01日 06:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/690

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー