« ●魁龍ラーメンセット+替え玉(魁龍小倉魚町店@北九州市.福岡県) | メイン | ●味玉らーめん(らーめん屋 鳳凛@天神駅南東.福岡県) »

2007年06月02日(土)

●博多中華そば(博多中華そばまるげん@西鉄平尾駅北.福岡県)

昨日は昼から某製鉄所の見学だったんだが、よりによって熱延工程が定検で止まってて予想よりも早く終わったももの、飛行機は特割7で20時台のやつだった為めちゃめちゃ時間があまってしまったので、こないだ東京に来てた某博多美味しいもの通な同僚に聞いてた博多中華そばまるげんに行ってみる事に。
CIMG0566.jpg
博多中華そば(500円)+味玉子(120円)
いわゆる青葉インスパイア系な動物系と魚介系のダブルスープなラーメン。
ただスープはあまり完成されたものではなくて、動物系の味と魚介系の味がちゃんと合わさっておらず、互いに主張してるような感じ。
麺もコシがなくやわやわな茹で具合でちょっとイマイチ。
総じて値段が安いのはいいんだが、青葉インスパイア系としてはちょっとイマイチな感じ。
博多近辺ではめずらしいのかもしれんけど、東京には青葉インスパイア系は沢山あるし、博多行った時にわざわざ食いに足を延ばす店ではないやね。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年06月02日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/691

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー