« ▼つらぬき丸:ロードオブザリングのフロドの剣(MASTER REPLICAS: THE LOAD OF THE RINGS, STING SWORD, FX Collectible)ギミック動画 | メイン | ▼完全変形グルンガストきたこれ »

2007年06月24日(日)

▼STEELRAIN(R.E.V.s:アメリカンなオリジナル組み換え変形ロボット)

今回はGWにタイに行った時にバンコク国際空港で待ち時間の間についつい買ってしまった R.E.V.s ってアメリカのオリジナルな組み換え変形ロボットシリーズの一つを紹介。
R.E.V.s シリーズ STEELRAIN : Playmates Toys 社製、2006年、??ドル(タイでは495バーツ(1800円)で購入)
STEELRAIN(R.E.V.s)


▼箱
STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)
アメリカンな玩具定番のブリスターパッケージ。でもってありがちな TRY ME な穴が開いてるんだがこのサイズのは電飾ギミックついてないんで意味無し。
STEELRAIN(R.E.V.s)
このシリーズの他のアイテム、基本的に4輪車に変形するのがほとんどで、味方と敵でほぼ同じ形の色違いが出てます。

▼REBEL ROBOT
STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)
これが基本となるロボットで全長10cm位でこのシリーズで一番小さいライン。
STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)
全身軟質樹脂製で全身にある黒い穴は後述のパーツを取り付ける為の5mmジョイント穴。
STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)
可動はボールジョイントやら一軸関節やらで、結構可動範囲は広いものの保持力はあまりないので、パーツを付けた状態だと結構へにょへにょ。

▼REV-UP RACER
STEELRAIN(R.E.V.s)
付属パーツ一覧。このシリーズ初の飛行機に組み換え変形するオプションパーツ。
STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)
付属の銃はスプリングでロケットを発射するギミック付。
これらのパーツで素体のロボットを包むようにしてパーツを装着。

▼Jet
STEELRAIN(R.E.V.s)
オリジナルデザインな飛行機に変形。
STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)
全長14cm位。素体ロボットはちゃんと首を曲げて機首正面を向くようになっており、キャノピーの透明部分から正面向いてる顔が見えるっす。
STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)
素体の足は放り投げたように丸見え。キャノピーの上にちょっと出てるのは素体の頭頂部。このシリーズは全てこういったビークルモードで素体の顔がちゃんと正面向いてるかつ、頭頂部が出てるっていう特徴があるっす。
STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)

▼Time to Armor Up! R.E.V. into assault mode! Battle on!
STEELRAIN(R.E.V.s)
パーツを組み替える事でこのアサルトモードに。
STEELRAIN(R.E.V.s)
素体ロボットのシンプルさから一転、ちょっとヒロイックなスタイルに。
STEELRAIN(R.E.V.s)
前述の通りあまり関節の保持力がないんで、右手の銃は持たせてポーズとらせても重みで自然と垂れ下がってきます。
STEELRAIN(R.E.V.s)STEELRAIN(R.E.V.s)
あまった飛行機の下部パーツと尾翼パーツを組み合わせてジェットボードみたいなものに
STEELRAIN(R.E.V.s)
コレに乗せる事で一応余剰なしの全装備形態って感じに。


最初に見つけたのはインド研修に行く時のマレーシアのクアラルンプール空港内の玩具屋。そん時はWAVE1の車になるやつしか無くてスルーして、次に発見したのはそれから半年後位か?今年のGWにタイのバンコクに行った際の帰りのスワンナプーム空港の玩具屋。 今度はWAVE2でこの飛行機になるやつやら、バイクになるやつが出てたんだが、もともと組み替え変形って好きじゃないのと、ビークルモードでの各素体の体勢がダサかったので一度はスルー。しかし、待ち時間が結構あって暇になり結局この飛行機になるやつだけ購入。 なんか似たようなシリーズものは日本の玩具イベントや輸入TOY SHOPでも見るんだが、このシリーズは国内では見た事ないですやね。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年06月24日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/705

コメント

わーわーわー!
バイクのとか有るじゃないですか!><
海外玩具奥深ぇぇぇ

しかしマレーシアか・・・入手手段が無いな・・・w

投稿者 炎陣 : 2007年06月26日 03:32

土産に買ってこうかと思ったけど、かなりダサイし、いるか確認しようにも、空港で連絡手段なくてねぇ。

いちおうアメリカの会社のアイテムみたいなんで、そのうち玩具イベントでも見るようになるかもと思ったり。

投稿者 ken-o : 2007年06月26日 07:35

e-bayで確認したら有りましたよ
約8ドルで
現在は第二期のシリーズが出ているみたいです

今は手数料で最低+20ドル取られるので
頼めないんですがね…

バイクの変形玩具は変形も装着も割と何でも買ってますよ
海外品ならなおのことw

イベントだと、どうかなぁ…難しいだろうなぁ
マイナー通り越して未知の物ですからねw

投稿者 炎陣 : 2007年06月26日 10:53

ダサすぎてカワイイですね

投稿者 ナナシー : 2007年06月26日 15:53

#炎陣さん
国内イベントじゃこれまでまったく見てないし、確かに未知ですわなー。アジアンなトイと違って定価が安いわけでもないから、未知なものを入荷してもリスクのが高いですしなー。

#ナナシー
む?カワイイっすか。ちょっとディフォルメ入ってますし、カワイイといやかわいいかな。

投稿者 ken-o : 2007年06月28日 23:17

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー