« ▼炎のメイル:炎の魔神(Bビーダマン爆外伝II) | メイン | ■空と雲と風と »

2007年08月16日(木)

●梅塩ラーメン(ラーメンぐんじ@鈴鹿市)

んー、実家でまったりのはずなのに、掃除整理、ごみ捨てとかなんかあんまりまったりできてないっすな。
まぁそれはともかく久しぶりにラーメンのれびゅうでも。
CIMG1732.jpg
梅塩 : 850円 + 味玉 : 100円

一昨日のランチで久しぶりに鈴鹿のぐんじに行ってきましたよっと。
最初はねぎ油付の塩にしようと思ってたんだけど、期間限定の梅塩を発見したのでせっかくなのでそれをチョイス。

商品写真は普通の色だったんだけど、現物出てきてびっくり。もう明らかに梅が入ってるってピンク色です。
まずはスープを一口。しょっぱい梅の味ですってそのままやね。ちゃんと梅肉も入ってます。なんつーか梅茶漬けにのような感じ。
麺はちゃんと梅塩スープが絡んでいい感じ。
具はチャーシュー、白髪ねぎ、カイワレ大根、味玉半分。味玉デフォルトでついてるの知らずにさらに味玉とトッピングしちゃったさ。
総じて色物な際どさは無く、ちょっとしょっぱいけど梅のさっぱり感もあってけっこうおいしかっただわ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年08月16日 17:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/739

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー