« ●ポモドジェノベーゼ(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋) | メイン | ■ワンセグで相棒 »

2007年10月21日(日)

■エクスマキナ(映画版アップルシード2)

今日は映画版アップルシード2なエクスマキナを見にいったんだけど、んーなんですねー。
一応これアップルシードなんだよな。つかアップルシードの世界観だけ使ったオーソドックスなハリウッド映画って感じかしら。
戦闘シーンだけ見る分にはいいんだが、途中までは普通にアップルシードっぽかったのに、半分あたりからもうなんかハリウッド定番な流れになってきて、どっかで見たような展開に、ラスボスはあんたどこのマトリックスからきたんすかってありさま。ついでにブリアレオスのバイオロイドはなんで出てきたんすかみたいな。
CMもほとんどしてないし、アップルシードの名もほぼ出てないしで知名度が恐ろしく低いようで、公開間もないのに劇場がら空きだったわ。
いわゆるオーソドックスなハリウッド映画として見れば、特別不可もなく普通におもしろいんだけどなー。
アップルシードとしてはやはり前作は超えられんかったな。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年10月21日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/768

コメント

前作はきちんと「アップルシードの映画」に仕上がっていた事に感動したんですが、
今作は普通に面白い映画のようですね。
スタッフの名前で売ろうとしているので予感はありましたが。
DVDレンタル待ちかな・・・
ところで、やっぱり鳩は舞うんですよね?(笑)

投稿者 呉魔鳥 : 2007年10月22日 09:39

以前、mixiのオンライン試写会に当選したので
そのときに観たわけですが、
無難というか、普通に面白かったというか、特に目新しい印象を受けなかった気がしますな。
今思えば、それがハリウッドクォリティな訳で・・・。

さすがに劇場へ足を運んでまで見に行く気は無かったです、はい。

投稿者 kei5 : 2007年10月22日 12:59

#呉魔鳥さん
普通に面白いというか無難っていうのがぴったりかも。
へい、やはり白い鳩は飛びますよ。なんせジョンウーだし。
でもって協会で二挺拳銃っす。

#kei5 くん
そそそれがハリウッドクオリティー。
つまらないわけじゃないけど、特別驚きも無いみたいな。
まぁでも今時期他に見たい映画も無かったら無難でいいかもよ。あんまオタクっぽいつくりじゃなくて普通のハリウッドのSiFiものだし嫁連れてっても無問題っす。

投稿者 ken-o : 2007年10月23日 20:13

見に行こうと思ってたのでありがてぇ情報です。
タイトルがああなったので「アップルシードとは別物なんだろうな」とは思ってましたが当たらずしも遠からずみたいですね。
別に原作に忠実派でもないので、ちと見てきます。

投稿者 Ko-Ta : 2007年10月24日 09:16

んーそうですねぇ、原作のあのイメージをっていうと別物ですかねぇ。
決して面白くないわけではないんで、見て損したーって事は無いと思いますよ。

投稿者 ken-o : 2007年10月26日 14:38

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー