« ■メーテルに会う@北九州 | メイン | ■エクスマキナ(映画版アップルシード2) »

2007年10月20日(土)

●ポモドジェノベーゼ(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋)

昨日はまたも日帰り出張でしたよっと。別の展示会の準備で忙しいってのに何でこんなに出張が多いんだか。
週末だし、いつもなら実家に帰るとこだがそれもできないし、せっかくなんで、aoken氏と一緒に夕飯へ。
って結局イタ麺だったりするわけですが、なにか。
CIMG2278.jpg
ポモドジェノベーゼ : 900円

9月も過ぎてColdメニューも無くなったので、これで心置きなくいろいろなメニューが試せるというもの。
つことでまずは公式サイトには乗ってないメニュー、ポモドジェノベーゼをチョイス。

スープはポモド(トマト)ベースの豚骨スープでジェノベーゼソースがかかっており、豚骨であるものの、トマトのちょっとした酸味とバジルの味でかなりさっぱりした味っす。
具は、チャーシューというかローストポーク?とトマト、かいわれ大根。
んー、これもなかなか美味しいわ。
来週末も愛知方面出張入ってるし、11月第二週は3日滞在だし、次回は何食うかなー。

結局東京へは20時台の新幹線になっちまったんだが、さすがに金曜のその時間って上京者ですんごいのね。
自由席は満席だったから、結局デッキで地べたに座って小説版劇場版トランスフォーマーを読み耽っていたり。
小説版って各種名前が日本版(吹替版?)になってるのね。逆になんかちょっと違和感。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年10月20日 18:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/767

コメント

昨晩はどうも。実は、大変気に入ったので今日もう一度行ってみたんだが、休みだった(泣)定休日ではないはずなんだが・・・何にせよまた行こう!!

投稿者 aoken : 2007年10月21日 00:16

ありゃ、臨時定休だったのかねぇ。
まぁでも気に入って頂けて何よりさね。
でもイタ麺で一番のオススメはCold系なんで、来年の夏にぜひトライして頂きたいところ。

投稿者 ken-o : 2007年10月22日 00:18

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー