« ●らーめん:金曜と土曜(らーめん新源地@三鷹駅からかなり北西) | メイン | ■ヤフオクで生活家電落札の日々 »

2007年11月25日(日)

▼ホビコン02の収穫

ういー今日はホビーコンプレックス02-東京でしたよー。初めて行くイベントつかそもそも東京開催自体初なわけですが、んーなんだねーちょっとしょぼいというか微妙というか。
といいつつも結局なんか買ってるわけですが。
CIMG2379.jpg

▼いんちき万歳さん
・大陸産謎合体映画版トランスフォーマー達 : 3500円(写真真ん中)
 いんちき万歳さんのサイトで紹介されて以来ある意味待ち焦がれてたアイテム。
 LEGENDS CLASS の1.5倍位のサイズ(10cm程度)の映画版オプティマスプライム、
 バンブルビー、バリケード、ブラックアウト、スタースクリームが5体合体するという
 いかにも大陸パチなアイテム。そのくせ変形パターンはオリジナルで、オプの変形
 なんかかなり秀逸。

▼PIZ さん
・Power Rangers Jungle Fury の Animorphin Tiger Ranger : 3000円(写真左)
 パワレン版ゲキレンジャーのゲキレッドがゲキタイガーに変形するというアイテム。
 モーフィンシリーズってこれまではイマイチ惹かれなかったんだが、今回はタイガー
 形態のスタイルが結構よくて一目惚れ。
 たしかにタイガーはカッコ良かったが、可動部がほとんど無くレンジャー形態だと
 ほぼ棒立ちオンリーなのが残念。

・Power Rangers OPERATION OVERDRIVE の MACH-MORPH : 3000円(写真右)
 こっちはボウケンレッドがオリジナルなジェットに変形するやつ。
 炎陣さんからイマイチと聞かされてたものの一度は欲しがったやつなので購入。
 確かにちと微妙。

って感じでトータル9500円。

あとは炎陣さんに代理で購入して頂いたチェンジダッシャー一式を受領。こっちのスーパーじゃなかなか揃ってるの見つからなかったのですよ。

でもって肝心のイベントなんだけど、玩具関連はまぁぼちぼちの出店?いつもの外人さんディーラーも出てるし、アジアなパチアイテムディーラーも出てるしで、個人的にはまぁまぁなんだけど、いかんせん時期が悪かったのかあまりいいアイテムとは出会えず。
ガレキ側はもっとさんさんたるもので、端の方はかなり空きがちらほら。ワンフェスに比べると来場者のガツガツ感もなくてなんか全体的にまったりとした感じ。
そいや宮村優子のサイン会が開催されてて、ちらっと見たけど、この人って某あのキャラ以外のイメージがあんまりないんでなんともはや。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年11月25日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/781

コメント

チェンジダッシャー…自分も買ったのですが、ハズレを引いたのかランナーから取り外すときに破損、首を動かすとカクカクする、ジョイント弱すぎで合体もままならないとかなりガッカリしました(でもドリルは好きです)
関係ないですけど、最近念願のデビルトライデントとビーダキャリバーが手に入りました。組みたてる時間が取れないのでまだ勇姿は拝めませんがorz
なにはともあれ面白そうなのいっぱいですね~、コメント全然してないですがいつも楽しく拝見させてもらってます。次のレビュー楽しみにしてます。

投稿者 リユウ : 2007年11月26日 19:07

リユウさん
横レスですが、ウチのも組み立て時にパーツを切り離す際に
その衝撃でパーツが割れるとか折れるといった現象に遭いました
薄刃の工作用ノコギリで切った方が良いかと思われるくらい
ランナーが強靭で、パーツが脆弱な感じでした
たまたま予備を買えたのでなんとか普通に完成させられましたが
次からこの手のものは敬遠してしまいそうです^^;;

投稿者 炎陣 : 2007年11月26日 22:43

・炎陣さん
自分だけじゃないとわかって安心安心。
…というか余計ガッカリというかなんというか…
自分もこれから敬遠してしまいそうです。
>ランナーが強靭で、パーツが脆弱な感じ
正にご指摘された通りです。
これで1500円は高いよカバヤ…

投稿者 リユウ : 2007年11月27日 19:39

#リュウさん、炎陣さん
うへぇ、チェンジダッシャーってそんなヤバかったんすか?
まだ組んでなかったんすが、気になって開封。確かにちょっとやばげなランナーっすねぇ。店頭在庫が無くなる前にさっさと組んでしまいたいけど、時間が...
いずれにせよ有用な情報ありがとです。

ちなみにデビルトライデントとビーダキャリバーってクリア版だったりします?クリア系のプラってどの商品もそうっすが、普通のプラより耐久度が無いんで、うちのクリアビーダキャリバーはジョイント部がもう白化ひび入りまくりっす。

投稿者 ken-o : 2007年11月28日 10:56

乗り物、ロボに変形、大ロボに合体、余剰なし
良い材料があるだけに惜しいなぁ・・・
ちなみにデビル、ビーダ共に通常版です。

投稿者 リユウ : 2007年11月28日 19:37

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー