« ●太陽のチーズラーメン(太陽のトマト麺@錦糸町駅から南西) | メイン | ▼ホビコン02の収穫 »

2007年11月24日(土)

●らーめん:金曜と土曜(らーめん新源地@三鷹駅からかなり北西)

なんとなく新源地の他の味が気になったので昨日今日とお昼は新源地っす。
CIMG2315.jpg
金曜日のらーめん : 650円

まずは昨日の金曜日のらーめん。
具はさすがに毎日同じらしい。チャーシューx2、しめじ、かいわれ。
金曜のスープはトロ火仕込みのあっさりスープという事で、豚骨魚介ではあるものの、動物部分が豚の拳骨だけを煮て脂分控えめつことで確かにあっさりな味。でもそもそも魚介の味が前面に出まくりなんで、脂分の減った魚介スープって感じでちと物足りないなと。
麺はあっさりにあわせて細麺。だもんでますますあっさり感が。
CIMG2372.jpg
土曜日のらーめん : 650円
お次は今日の昼食った土曜日のらーめん。麺は中太麺。
土曜のスープは鶏魚介の黄金スープということで、豚骨ではなくて鶏と魚介のWスープらしい。昨日の金曜のスープよりは濃い目の味だけど豚骨ではなくて鶏なんで脂分はそんなになくて結構おいしい。でもやっぱり魚介が前面に出まくりなんで正直、3種スープ飲んだけど、どれも魚介の印象が強すぎであまり違いが出せてないような気がするなー。
あとは濃厚系のスープを試してみたいんだが、それは月と木かー。平日無理やり同僚連れて行ってみるかなー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2007年11月24日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/780

コメント

平日行くのはいいけど、中町2丁目からなら結構遠いですね

投稿者 Anonymous : 2007年11月24日 22:34

そうなんすよね。うちの会社からだと徒歩で10分ちょいですかね。つことで行くとしたら昼休みまるっと使う事になると思うっす。

投稿者 ken-o : 2007年11月25日 23:31

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー