« ■三段重のおせちを作る | メイン | ■日光で暖房いらず »

2008年01月12日(土)

■お湯の温度が安定しないワナ

ういーようやく引越しがおおかた終了っす。<まだ完全には終わってなかったり。
木曜日に引越し業者を使って冷蔵庫とか大物だけを運んで、その日から生活の主体を引越し先の部屋でスタート。
バットその夜いきなり問題発生。
シャワーを浴びてたんだがお湯の温度が全然安定しない。
昔ながらのやつなんで温度設定が数字でできるようなものではなく、熱湯と水を混ぜてお湯の温度を調節するようなやつ。でもってこの熱湯の温度が熱湯レベルになったり冷水レベルになったりと全然安定しない、あやうく風邪引くとこだったわよ。
つことで早速点検つか修理?
んーやっぱ古い物件はいろいろ問題ありまくりですねー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年01月12日 09:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/794

コメント

ウチが最初に引っ越したときは、太陽光の物だけしか使わなかったけど
とにかく湯量(水量)が細くて、ちょろちょろとしか出なくて
カゼひきそうになりましたよw
湯沸しは速攻で壊したからなぁ・・・(汗

投稿者 炎陣 : 2008年01月12日 10:45

ふーん。大変そうだ。
不動産屋にまず、言ってタダで修理できるといいね。
そして、入る前にチェックしたいところだが、
ガスの契約してないもんね。
私のところは大東建託に言えば、いつでも修理してもらえるみたいよ。

投稿者 がーでにあ : 2008年01月12日 15:46

大変そうだな。大体、入居して2ヶ月ぐらいは大家負担で元々壊れていた部分は直してくれるはず。水周りは、トラブル多いよな。俺のところもいきなり湯沸かし器壊れてたからな。ガス引くまで分からんので、入居してから気づくことが多いんだよな。シャワーにしても下見の際に多少は出したりしてみて事前に確認するだろうけど、温度が一定になるかどうかは実際入ってみないとわからんもんな。学生の頃に住んでいた所は、水圧が一定にならず急に爆発的に水が出たり、まったく出なくなったりするので、シャンプーの最中に水がとまった時は悲劇だったなあ・・・

投稿者 ao_ken : 2008年01月12日 18:35

>炎陣さん
うちのは熱湯の生産量だけは抜群なんですけどねぇ。
どうもどっかの温度センサが壊れてるのか、水を混ぜると給湯器が停止しているという事までは判明したんすが、いまだに直ってないっす。

>がーでにあさん
そそ、入居前にさすがにお湯のチェックまではできないんですよねー。まぁうちのは見るからに古そうだったからちょっと不安はあったけど、まさかこれほどとわ。

>ao_kenさん
給湯器は一応物件に付属のものなんで自然故障の場合は住宅業者負担で修理できるんで、今回も当然無償っす。
でも暫く風呂にまともに入れないのはきついっす。

投稿者 ken-o : 2008年01月14日 01:37

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー