« ■酒に呑まれる | メイン | ■お湯の温度が安定しないワナ »

2008年01月01日(火)

■三段重のおせちを作る

あけましておめでとうございます。
今年の正月は無事につか普通に日本の実家で迎える事ができました。

つことでお正月といえばおせち料理。基本は食べる専門なんですが、今回はなぜかおせちを作る側というか製造側に。

先週末日曜日に来年からうちのお館様がお世話になる某有名農場に何故か連れて行かれ、そこでお手伝いをする事に。その農場、おせちなんて普段から製造しているわけではないので、農場レストランみたいなとこで大量につくられたおせち料理をレストランに机を並べただけの即席ラインでせっせとつめる作業。
配置されたラインがたまたま自分の嫌いな海の重だったのでつまみ食いをする食欲が沸く事も無く、無心でつめてつめてつめて、の繰り返し。結局10000個位製造したんだとかなんとか。たいがい疲れただわよ。
でもってこれがそのお手伝いの成果。
CIMG2431.jpg
んー豪勢ですやねー。自分が担当してた部分も当日はかなりいびつだなーとか思ってたが、
やっぱこうやって広げると見るとちゃんとしてるように見えるからあら不思議。
でもって当然美味美味。

さて2007年を振り返ってみると、しょっぱなからインドで元旦とかいろいろ刺激的なスタートで、その後もインドでのいろんな人との出会いをはじめとして、日本に戻ってからも新しい出会いがいろいろあったりと前半はかなりいい感じだったんだが、そこでいろいろと運?を使いすぎたのか後半は一転、某JOBのせいで仕事面はやばいわ、それでプライベートの時間も削られるわで、そのせいでいろいろと失ったものもあったりで人生でも結構トップクラスな位不幸な半期だったかも。
幸せな前半と不幸な後半でトータルで結局なんか不幸のが勝ってしまったようなそうでないような1年でしたなー。

2008年は贅沢は言わないからチョット位幸せになりたいなーと。
つことで、
今日からあなたの幸せな日々が始まりますように------。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年01月01日 18:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/793

コメント

あけおめことよろです
年始早々10000個とかどんだけ働くのかとww
ウチじゃ出来合いの物は殆ど無いけど作る数が半日で200が限度なんで
その苦労が伺えますな(汗

投稿者 炎陣 : 2008年01月01日 19:42

あけましてございます。&ことしもよろしくおねがいします。
おせちはさすがにスタッフの人数もかなり投入されてましたが、結局深夜1時すぎまでかかったっすねぇ。

投稿者 ken-o : 2008年01月02日 11:04

あけましておめでとうございます♪
今年もken-oさんのセレクト玩具、楽しみにしてます。
本年もどうぞ宜しくですー。

投稿者 トモブー : 2008年01月11日 00:18

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
玩具れびゅは今月後半には再開できればーと。

投稿者 ken-o : 2008年01月12日 09:43

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー