« ■日光で暖房いらず | メイン | ●フォアグラ イタ麺(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋) »

2008年01月14日(月)

●変身ラーメン

ういー、今日は新年初映画っす。もすぐ終わりそうなアイ アム レジェンドを見てきたんだが、バイオハザードものだったとわ。んーなんでこれが映画ランキング1位にまだいるんだろって位ちょっと拍子抜けだったわ。

映画の後は秋葉に移動してつけめん専門店一歩って店へ。久しぶりのラーメンれびゅでもしようかと思ってたんだが、する気がうせる位最近どこにでもある魚介系つけ麺。量産型な味でどこでも食える味でちとイマイチ。外の看板には茹でる前の麺の重さが書いてあり、券売機には茹でた後の麺の重さが書いてあるのもイマイチ意味不明。

駅に向かう道すがらあやしい看板を発見。「アキバ発 変身ラーメン」。なんて心惹かれる単語かしらん。つことでふらふらーっとそっちへ。したらば例のインスタントラーメンの専門店で何やら先行販売してるというものらしい。それがコレ。
CIMG2436.jpg
もうアキバ以外で売る気無しって感じなパッケージ。でもってキャッチが「別添のスープを加えると、とんこつラーメンが醤油とんこつラーメンに変身!」って食う前どころか袋開ける前から中身の構成が分かるような感じだったんだが、まぁ180円だし買ってみて夜食で食してみたり。
案の定、中身はフリーズドライっぽい麺とベースの豚骨スープと醤油ダレのセット。
はじめはとんこつスープで食べて途中で醤油ダレを加える事で醤油とんこつ味にってそのまんま。
別にまずくはないけど、驚きも無いし、なんかすんごい名前負けしてる商品ですやね。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年01月14日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/796

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー