« ●変身ラーメン | メイン | ■岡山ラーメンとイビキとボイラーと »

2008年01月17日(木)

●フォアグラ イタ麺(itamen(イタ麺)@今池駅北.名古屋)

ういー、今日は朝一で名古屋、明日は岡山、でもって週末はその足でそのまま熱海で合宿ですよー。
つことで英気を養う為に今日も今日とてイタ麺ですよー。
今日のチョイスは次来たら絶対食っちゃると決めてたフォアグララーメンもといフォアグライタ麺っす。
CIMG2449.jpg
フォアグラ(1,800円)+イタ麺セット(200円)

麺はいつものコシのある中太ちぢれ麺。
具はシンプルにスライスマッシュルームとフォアグラのパテのソテー?。
多分人生初のフォアグラっす。人生初フォアグラがこういった異色な食べ方というのもなんですが、まぁわたいらしいという事で。お味の方はというとなんというかやはり肝系って感じですねぇ。わたいのプアな味覚と表現力ではこれ以上はなんともはや。

でもって肝心のスープの方はというとクリームスープがベースとなっており、その上にバジルソース(ジェノベーゼソースかな?)あーんど説明書きによるとスープにもフォアグラがとけ込んでいるとか。お話を聞くと何やらフォアグラをソテーした際のフォアグラ自体の脂が入っているというような感じなのかな。
お味の方はというとやはりというかわたいのプアな味覚ではスープにとけ込んだフォアグラの味が判別できるわけもなく、いつものジェノベクリーム系のスープよりも深みがあってなんか美味しいぞとしか。んーすんません。

あとクルトンが付属しており、麺を食べた後にスープに入れてスープ自体を楽しめるようになってるっす。
旨味ー!

まぁとにもかくにも美味しかったという事で。

ちなみに今年から新メニューが追加されたとの事なので次回はその新メニューをトライっす。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年01月17日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/797

コメント

らーめんに入れてしまうんだね。フォアグラを。すごいな。
濃厚そうだけれど、食べてみたいな。

料理ってホント、アイディアなんですねぇ。
今日はいちごジャムを作って、砂糖入れすぎた。

投稿者 がーでにあ : 2008年01月20日 21:20

かなーり濃厚でしたよ。旨味でした。

砂糖多めのいちごジャムもアイディアしだいで何かにフィットするかもですよ。

投稿者 ken-o : 2008年01月22日 06:35

フォアグラのパスタ
美味しそうですね

投稿者 ryuji_s1 : 2008年02月05日 09:12

いやいやパスタではないんすよ。麺はじつはラーメン系の麺なんです。

投稿者 ken-o : 2008年02月08日 20:43

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー