« ■ネコの餌付けで風邪を引くの巻 | メイン | ■すのこで結露対策 »

2008年03月20日(木)

▼デッドウルフ(スペースパイレーツシリーズ?)

数ヶ月ぶりの玩具レビューは10年位前?のチープトイっす。

変形合体 スペーツパイレーツ デッドウルフ : 19XX年 ロング社製 1000円
デッドウルフ


▼パッケージ
デッドウルフデッドウルフ
箱正面の変形合体のロゴが某社の超合金のロゴちっくでなんともこんなとこまでパチっぽくてイイ感じ。
箱横には中の商品とはえらい違う、キレイに塗装された物体が。
デッドウルフデッドウルフ
取説は箱裏に印刷されており、中には自分で切り離すタイプのBB弾が。

▼デッドウルフ with G.U.プロテクター
デッドウルフデッドウルフ
このロボット形態がデッドウルフっす。赤黒のボディの金色アーマーがマブジイが、箱横のものとは似ても似つかないあっさり具合。
デッドウルフデッドウルフ
恐らく変形後のスタイルを優先しているせいか、かなりズングリな体型。
背中の2連バズーカはその名の通り、上の穴からBB弾を入れて、後部の発射レバーを引いて放すと二つ同時にBB弾が発射されるって代物。
そいや最近BB弾打ち出すのってあまり無いですやね。やっぱ危ないから?
デッドウルフ
お顔。アーマーの風防とズングリな体型でなんか全体的にパワードスーツらいくなような感じ。

▼デッドウルフ
デッドウルフ
手足、胴体の金色のグレードアッププロテクターを外すとただのデッドウルフに。
デッドウルフデッドウルフ
んーアーマーが無くなった為股間の二連装砲も目立ちますな。
デッドウルフデッドウルフ
足とかアーマーが無くなって細さ強調なんで、横から見るとかなりひどい体型。
デッドウルフデッドウルフ
顔。デュアルアイでへの字のマスク。後はV字アンテナつけたら立派なガンダムですやね。

▼変形
デッドウルフデッドウルフ
背中の蓋を開けて狼の頭部を出してロボットの頭部に被せ、前腕裏に付いてる前足を手首に被せ、足は折り畳んで後ろ足に、胴体を反らして、股間の二連装砲が尻尾になって狼形態に変形完了。

▼ウルフロボ
デッドウルフデッドウルフ
ひっじょーうにどこかで見た事あるような狼形態です。まるで某ZOIDSの某コマンドウルフのようですねぇ。
デッドウルフデッドウルフ
さすがにロボット形態のスタイルを犠牲にしただけあってこの狼形態はなかなかいいスタイル。
ちなみに狼形態の方の名前が何故かウルフロボ。
デッドウルフ
そして極めつけ。狼頭部のキャノピーを開けると、これまたどこかで見た事のあるパイロットフィギュアが。大きさもほぼ同じっす。
デッドウルフデッドウルフ
2連装バズーカはウルフロボ形態でも取り付け可能。こうするとなんかアーバイン仕様のアレのよう。
デッドウルフ
箱下にある写真。んーモールドとかももう全然別物。
デッドウルフ
取説には書いてないけど、GUプロテクターの一部はウルフロボ形態でも取り付け可能。


つことで久しぶりの玩具レビューは大昔のチープトイ?フックトイ?のデッドウルフでしたよっと。
一応シリーズになってて、他にも変形しない動物ロボットものがラインアップにあるっす。
存在自体は某ぶっとさんのサイトで知ってたものの、まず実物お目にかかる事は無いだろうと思ってたんだけど、ヤフオクで発見。同ディーラーの出品で今も回転寿司状態になってるっす。

(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年03月20日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/806

コメント

うお、ついに出ましたねってか持ってたんですなw
>回転寿司状態
送料考えるとどうにも困る品ですからねアレ

投稿者 えん : 2008年03月21日 00:03

うい、持ってました。
送料でも1200円だったか定額なんで普通の航空送料考えたら安い方かなーと。国内じゃ最早まず見ないアイテムですし。

投稿者 ken-o : 2008年03月22日 07:40

うわ、これは良いチートイっすね!
タカラトミーが合併したらロボに変形するゾイドが出るんじゃないかと想像した人は多かったと思いますが、もっと前に実現(?)していたとは!
黒と赤とメッキの配色が暗黒大陸軍ゾイドっぽくてアングラさに磨きをかけ、なんとも良い味っす。
ゾイドが天下を取った時代があってパチモン界もゾイドブームだった懐かしい時代を思い出させてもらいましたー(´▽`*)

投稿者 蜆屋このは : 2008年03月22日 15:47

>ゾイドが天下
そうっすよねー。昔はコロコロで掲載があったからか、それ以前からもなんか親に買ってもらってた記憶があるなー。
それなのに今のゾイドときたら、小さくしただけとか、それってどうなのって展開でなんともはや。

投稿者 ken-o : 2008年03月23日 20:53

ルイヴィトン コピー品
世界ブランドコピー業内最高レベルのルイヴィトン コピー品(N級品)
をお客様に提供します。ルイヴィトン財布コピー、
ルイヴィトン財布、財布ヴィトン、ブランドコピーなど豊富な物件を揃いています。
当店はすべての商品はサイトに掲載していません。
お探しの商品が見つからない場合、お気軽にお問い合わせください。
誕生日プレゼント https://www.watcher00.com/index.html

投稿者 誕生日プレゼント : 2020年05月22日 04:21

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー