« ■NOVAもっぺんやる? | メイン | ▼スーフェス46の収穫 »

2008年04月28日(月)

■NOVAやっぱありえんわ

今日定時後自転車で田無のNOVAまで行ってきたんだが、待たされる事10数分。
結果はなんと残ってるポイントが無いとの事。
はぁ?どゆこと?
と思ったんだが、どうも期間延長の持ち越し?ポイントは債権対象外なのだとか。

というのはデスネ。
当時旧NOVAの時に最初に購入したポイントが期限切れしかけたんだけど、追加でポイントを購入する事で、その次に購入したポイントの有効期限内に持ち越しできるというのがというのがあって、それをやってたのデスネ。
で、どうもそのポイントの消化の仕組みというのが次に購入したポイントを先に消化して、その後持ち越したポイントを消化していくというものらしんだわ。そんな説明当時無かったケドナ!

でもって、持ち越しのポイントは債権的には最初に買った際の有効期限(とうの昔に切れてる)という事らしく、今回の優遇措置の対象外ナンダト。
はぁなんじゃそら?そんな条件あるならサイトのQ&Aに書いとけヨって感じ。

あー3時間位時間ムダにしたわ。
まぁこれで今度こそ完全にNOVAとは縁が切れたという事で、今後二度とこの糞会社と関わる事は無いでしょーて。

でもま、しかし、英語は真面目にどーするかなー。
コスト考えたら会社の人材育成の講座を受講するのが割安なんだが、面子が同じ会社の人間ってのが嫌だしナー。
かといってまた一般の英会話教室通うのも金銭的になんか癪だし、どうしたもんかのー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年04月28日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/816

コメント

 普通でない英語教室ならイイトコロ知ってますよ

投稿者 きむ : 2008年04月29日 00:10

ふ、ふつうでない??
んー気になる。今度教えてクダサイ。

投稿者 ken-o : 2008年04月29日 21:52

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー