« ■ユニクロのヒートテックって逆に冷たくない? | メイン | ●津ぎょうざ食べ歩き »

2008年12月29日(月)

▼ぢつわ完全変形なDX超合金VF-25Fメサイアバルキリー

最近、玩具イベントにも行ってないし、新製品しか買ってないんでネタがなくてほとんど玩具系の更新ができてないので今年最後位ちょっとは更新しようかなと。
という事で今年最後のアイテムのネタでも。
vf25

出荷数がそもそも少なかったようで、あっちゅうまに店頭から無くなったバンダイのDX超合金VF-25Fメサイアバルキリーすが、プラモと同じく手首が差し替え、ガンポッドは懸架パーツ必要って事で結構ガッカリだったり。

でももしかしたら武器持ち手でもファイター形態でシールドつけれたりしないかしらん、と試してみたら出来たさ。
vf25vf25
右手は武器持ち手、左手は握り手でなんとかファイター形態でもシールドが接続できますた。
ちょっとテンションかかってるから、そのうちシールド側がもしかしたら壊れちまうかもしれんが...
だもんで、これはもしやるとしたら各個人の責任においてやって下さい。
甲のパーツ外してやると余裕で接続可能なんでそれでもいいかもなと。
vf25
でもってガンポッドの方も懸架パーツを半分後ろにずらして取り付けておけば、ガウォーク、バトロイド時はその懸架パーツを持ち手に持たせれるので余剰無しみたいな。
まぁ見栄えがあんまり良くないのと、重心がずれててすぐガンポッドが垂れるのが難点だが。

つことで実はDX超合金VF-25Fメサイアバルキリーは余剰パーツ無しのなんちゃって完全変形ができたり。
余剰パーツ無し完全変形至上主義のわたい的にはコレで大満足。スーパーパックも納得でポチっと注文できましたさー。

ついでに週末届いたハーフアイの完全変形ダンガイオーもちょろっとだけ紹介。
vf25
4機の分離形態からダンガイオーになるだけかと思いきや
vf25
vf25
vf25
劇中に出たらしい強制合体形態を発展させたオリジナル巡航形態が公式サイトで公開された時はウホっときたね。
こういう飛行形態でも合体可能っていうのはタマリマセンなー。
vf25
ダインガイオー形態でもばっちりなんだが、武器を持たせるにはやっぱり手首差し替えってのはカナシイ。試してないけど、スペース的にさすがに武器持ち手のままでは変形は無理そうな感じ。
vf25
公式サイトで出て無かったと思われる真横からの写真をば。真横から見てもボリュームあってイイ感じっす。

前回の完全変形サイバスターは変形自体は結構単純だったし、変形パターンが見たまんまでちょっと楽しめなかったけど、今回の完全変形ダンガイオーは設定で一応変形合体パターンは知ってたものの、はこれでもかって位各所が変形するんでかなり楽しめたっす。
これでガシガシ遊べたらサイコーなんだが、相変わらず各所を注意して移動させたり、ネジの調整しつつだったりなんで、そのあたりがなんとかなるといいんだが、まぁガレキにそういうのを求めるのは無理か。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2008年12月29日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/862

コメント

あけましておめでとうございます。

ダンガイオーいいですなあ。
アクションフィギュアとしてならリボで充分ですが、
これはとっても欲しくなるですよ。

投稿者 ちくわ : 2009年01月03日 02:42

あけましておめでとうございます。

これは久しぶりにハーフアイならではって感じで変形が堪能できるアイテムっすよ。価格があいかわらずネックっすが。

投稿者 ken-o : 2009年01月06日 07:33

あけましておめでとうございます

ガンポッドの懸架パーツですがシールド裏にはめることもできるのですよ
更にテンション↑↑ですがw
あースパパクポチそこねた

投稿者 Anonymous : 2009年01月10日 00:58

スパパクはホビージャパンに掲載した〆日が間違ってたとかで1/10から受注再開とかありましたが、何か今はポチれないですねー。瞬殺だったのかしら。
にしても受注生産とはいえ本体発売から〆切までが短すぎでしたわなー。

投稿者 ken-o : 2009年01月12日 08:49

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー