« ■猫ぬこー | メイン | ▼ROBOT魂 ニルヴァーシュ なんちゃって完全変形 »

2009年06月27日(土)

■ジムの選択肢が一つ減っちまったー

今日はある予定が入るか入らないか微妙だったんで他の予定を何も入れてなかったらば、結局予定は無しになり、仕方が無いんで昼飯がてら荻窪北のコナミスポーツで筋トレする事に。
CIMG5365.jpg
こりは昼飯の太陽のトマト麺の冷しトマト麺:830円。
1日20食限定との事だけど、ここの普通の太陽のラーメン(トマトベースの鶏白湯)をそのまま冷たくしただけっぽい。違いは具に茄子が追加されているのとバジルが振りかけられてとこ位か?
ああ氷も入ってましたな、これが致命的なんだが、麺の冷やし締めもイマイチなのかスープも含めて冷たいというよりぬるい。
ちゃんとよくある冷製系のラーメンのように氷無しでキンキンに冷たいラーメンと水で締めてコシの出た麺だったらかなり美味しかったと思われるが、ちょっとザンネンな出来。

でもってコナミスポーツついたら、シューズ忘れてるの気づいて、なんてこったー。
加圧のスタジオだとシューズ タダで貸してくれるんで結構忘れちまうんだよなー。

ついでに荻窪北のコナミスポーツは7月一杯で閉店との事で、こりゃ今後は調布のコナミスポーツだけですか。調布方面は道中に何も無いんで、荻窪のが良かったんだがなー。

シューズ無いとトレーニングできないんだが、金無いからわざわざ荻窪のコナミスポーツまで来てるのに有料で靴借りるのも癪なんで、一度家に戻って今度は調布のコナミスポーツへ。

前回行った時は加圧と同じ負荷と回数でやってみて物足りなかったんだが、やっぱ加圧トレーニングと普通にマシントレーニングでは同じ効果を得るためにの負荷と回数が違うらしい。

加圧トレーニング行った際にトレーナーに普通のジムでのトレーニングの仕方を聞いといたので、今回はそれでトライ。
したらば、一応加圧と同じような疲労を感じるとこまでに加圧よりも倍の時間がかかったり。
んーやっぱ加圧トレーニングのが効率はいいなーと改めて実感。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年06月27日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/894

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー