« ■くるみパンと王将と | メイン | ▼完全変形サイバスター補足 »

2009年07月11日(土)

■お台場の実寸大ガンダム見てきたー

今朝はまず錦糸町のTOHOでノウイング。
前情報無しで見たんだが途中から予想通りの展開でそのままラストまで。
もうちょっとひねろうぜハリウッド。
まだ初回特典でもらった紫外線チェックカードのがネタになって面白かったわよ。

その後は秋葉に移動して活力屋でランチ。
2回振られてるんで、なんか意地でも食ってやるモードになってたんだが、食ってみたらばやっぱ記憶にあった通り。
美味しいんだけど、なんか再訪したいだけのインパクトにかけるというか好みじゃないというか。

で、その足でZOAで単4Eneloop充電池を168本購入。会社の機材用なんだが、さすがに電池168本は重いわね。

と、ほんとは今日の予定はここまでだったんだが、そいやお台場の実寸大ガンダムって今日から公開じゃね?って事で急遽お台場に行く事に。
お台場ガンダム

レインボーブリッジのあたりからだとイマイチ確認しづらいんだけど、さすがにお台場駅までくるとばっちり確認できますわ。
さすがに遠くからでも確認できるだろうと思いきや、駅降りて歩いてくと、周りに林があるせいか、地上からだとまーったく見えません。
んー18m位って事だし意外とMSってイメージよりも小さいのね。
お台場ガンダム
でもって各所にある「ガンダムこちら」というなんか笑える案内の通りに進み、海沿いから公園に入るとようやく全貌が見えました。
ワハハハ本当にそびえ立っとる。後姿もばっちりですね。
お台場ガンダム
近くで見るとさすがにデケー。もうみんな写真撮り捲りですね。
マジックフォト(ガンダムを手のひらに乗せてるように見せたりとか遠近法のトリックフォト)撮ってる人もちらほら。当然うちらもトライ。
お台場ガンダムお台場ガンダム
ガンダムの股の下をくぐれるという事で早速待機列へ。15分位であっさり足元に。
近くで見上げると壮観ですなー。
ある程度の人数で入れ替え制で足元へ。
人は足首のあたり位までのサイズ。でもって足首のあたりベタベタ自由に触れるっす。
いや触ったからご利益あるとかそいうわけでもないんだが、この手の建造物で自由に触れるってのは珍しいような。
お台場ガンダム
ガンダムの後ろの空き地にはガンダムの足跡も?
お台場ガンダム
夕方頃だったんで、目が光ってるのとかが分かりやすかったり。
それにしてもかなり細かいディティールですねぇ。
胴回りがスリムすぎてこれじゃコアファイターどんなけ小さいねんって気もせんでもないが。
会場のBGMは一応ガンダムの主題歌をギターアレンジしたものがかかってたり。
お台場ガンダム
毎正時位にちょっとしたイベントがあり、ガンダムの劇中BGMが流れ、ガンダムの首が左右と上に向き、胸のダクトと肩とすねあたりからミストがもくもくと出てくるというもの。
さすがに劇中のように胸のダクトからブシューっと勢い良く出すってのは無理だったのかしらん。
あと毎30分位にも首が動くだけのちょっとしたイベントが。
お台場ガンダム
初日で混んでるかなーと思ったけど思ったほどは混んでなくてラッキー。
この写真だとめっちゃ人いるように見えるけど、結構空いてる空間もあったり。
とはいえ長く居て楽しめるものでもないので人の流れもかなりあり入れ替わり立ち代り結構な人数が来てるっぽい。
客層も老若男女問わず来てて、これは結構ビックリ。もっとそっち系の人ばっかかと思ってたんだが。
まぁでもお台場合衆国始まって、学生の夏休みも始まったらもっと混むんだろなー。
今日行っておいて正解だったかも。
このガンダムってGreenTokyoのプロジェクトの一環で建造されたらしいんだけど、なんで環境系のプロジェクトで実寸大ガンダムが建造されたんだか。
緑のテントの1/3位はその環境系のブースで、残りは食い物屋台と物販ブース。
上記のイベント見るとしてまぁ1時間位は楽しめるんじゃなかろうか、ちょこっと動くとはいえ、ただ実寸大のガンダムがあるというだけなんだが、なんかテンション上がりますよん。
お台場ガンダム
帰りにお台場駅の下辺りでレッドブルのキャンペーンをやってて、レッドブルカーの横でお姉さんがレッドブルを配ってたのでこれ幸いとGET。
でもってフジテレビ越えた辺りでもヴィタミンウォーターって新製品(下の写真右)のキャンペーンやっててこれまたGET。
んー飲み物代が浮いたわ。
レッドブルは飲んでみたかったものの200円という強気な価格設定のせいで飲んだ事無かったんだが、
んーやっぱオロナミンCで十分だわ。
お台場ガンダム
友達の家に寄ってから帰宅。途中で渋谷のまんだらけにも寄りリアルタイプ武者頑駄無鎧の武者駄舞留精太頑駄無を5000円で確保。一度地元の中古屋で安いのを発見したのに何故か購入せず次行った時は当然無くて、それ以来ちょっと探してたものだったんでラッキー。
んー今日は途中からガンダムづくしな一日でしたわ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年07月11日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/903

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー