« ■ケータイ復活 | メイン | ■縁 »

2009年10月12日(月)

■上手に焼けました!

ちょっとイロイロあったので気分転換にまたパンを焼いてみる事に。
今回は結構上手に焼けたかなーと。
CIMG5976.jpg

前回の失敗を活かして、今回は水を若干少なめに。ドライイーストは逆に若干多めに。
あと焼きあがりの色があまりでないのは糖分が少ないとの妹のアドバイスからモルトエキスを若干多めに。
CIMG5964.jpg
水分少なめにしたのが良かったのか、今回はあまりべちょべちょしすぎずキレイに切り分け完了。
CIMG5980.jpg
焼き色についてはどうも焼く前に水を塗りすぎたのもまずかったようで。
スチームオーブンじゃないので、焼く前に水を塗るんだけど、2回塗ったのと1回塗ったで焼き色がかなり違ったので、そうなのかなーと。
CIMG5972.jpg
今回はちゃんとクラムも白く。クラストはカリッとクラムはふっくらと。
冷蔵庫に入れといて翌日レンジでチンしてから食べてもまだ十分カリッとふっくらとが維持できてたのでいい感じ。
なんか今回でだいたいリュスティックノアは作れるようになった気がするので、次回は別のにトライしてみるかなー。

しかし、パンは上手に焼けたものの、それ以外は全然上手くいってませんわ。
自分への投資関連はことごとく成果が出ておらず、投資の無駄だったかなーとガックシとマイナス思考になり、そんな状態だもんだからポカミスもよくやって、さらにマイナス思考が加速しと、負の連鎖ですわ。
はーもーイロイロなえるわー。

と思ってても仕方ないのでジムへ行って体動かしてさらに気分転換する事に。
体動かしてるとマイナス思考も多少薄れたような...?


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2009年10月12日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/935

コメント

すごーい!うまそー!
パンの作り方、今度教えて!

くるみとクランベリーが凄く合うので
クランベリーいれてみたら?

はぁ、食べたい。焼きたてパンに勝るものはない。

投稿者 がーでにあ : 2009年10月13日 18:41

多少失敗してても、焼きたてだとおいしいんだよねー。

リュスティックは工程自体は時間と手間はかかるものの難しい部分無いんで、コツが分かれば結構さくさく作れそうな感じですよ。
今度そっちに行った時にでもお伝えしますわー。

クランベリーはレーズンみたいな乾物のやつがいいのかな。
次回やってみますわん。

投稿者 ken-o : 2009年10月14日 08:10

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー