« ▼晶能戦記 宇宙霹靂合体(バンダイアジア製合体玩具) | メイン | ▼爆丸 ドラゴノイドコロッサス、ダラクコロッサス »

2010年12月20日(月)

▼爆モーフ

国内の爆丸再展開、それなりに人気があるようですな。
来年1月には現在海外で展開しているバトルギアシリーズも(爆丸 CS-001 爆丸コンバットセット ヘリオスMKII + ツインディストラクター )で早速出るみたいだし。
つことでそれが出る前に手持ちの海外爆丸でも軽く紹介をば。
爆モーフ

まず紹介するのは爆モーフ(BakuMorph )。
第1期のネオドラゴノイド(NEO-DRAGONOID)(右の赤)とダラク(DHARAK)(左の黒)
手前の小さい爆丸が通常サイズの爆丸で奥のが爆モーフ。
以前出てたデカ爆丸と同じようなサイズのでっかい爆丸。
爆モーフ
これがちゃんとホップアウトします。
このポップアウト直後の状態でもちゃんとドラゴンに見えるっすね。
聖闘士星矢のクロスのような感じでコレに惹かれて購入したのさー。
爆モーフの第2期以降の人型はポップアウト直後の状態が何がなにやらであまり惹かれなかったので、スルーして第1期のこの2体のみ入手。
でも正直ちゃんとシュートして、ゲートカードの上でホップアウトさせるのはかなり至難の業。
大きいし重いから、普通サイズの爆丸のように軽快に転がらず、ゴロンゴロンといった感じ。
さすがに試合では使えんだろうなぁ。
爆モーフ
さらに各部を手動で展開するとドラゴノイドはワイバーン系のドラゴンに、ダラクは4つ足のドラゴンに。
デカ爆丸はただ大きくしただけだったけど、爆モーフは丸から劇中の姿に近い感じに変形するのがかなりイイ感じ。
各部の保持力はあまり無いのでポーズの保持は結構大変だけど、ある意味3段変形なんでその魅力のが大きいのさー。
ついでに最後の形態がちゃんとドラゴンしてるんで、ドラゴン好きにはタマリマセン。
爆モーフ爆モーフ
爆モーフ爆モーフ
パッケージはこんな感じで、最終状態で梱包されてるんで、これだけ見ると爆丸のアイテムには見えませんですやな。

最初スーフェスとかのイベントで見た時はスルーしてしまったんだけど、いくつかレビューを見てるうちに段々欲しいメーターが上がっていき、友人にお願いして一緒に購入してもらったのさー。

今のところ爆モーフシリーズは国内展開が予定されてないみたいだけど、来年も爆丸の人気が続くようなら国内展開もあるかもかもかも。
国内ででたら、第2期、3期の人型のアイテムも買っちゃうかもかも。

ちなみに手前の爆丸は次回紹介予定のドラゴノイドコロッサスとダラクコロッサス付属のバトルギア対応の爆丸っすわ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2010年12月20日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/976

コメント

BAKUGANの盛り上がりが徐々に日本にも伝わってきてくるとうれしいな。映画化の話も聞くし、アルティメットドラゴノイド、カッケーと思っていたら既に新たな合体ができてるしでワクワクがとまりませんなぁ。
カードゲームとビーダマはじきなんて日本に根付きそうなものなのになぁ。

投稿者 mag : 2010年12月25日 09:41

既にアメリカでは第4期のアイテムの情報がちらちらと流出してますぜよ。
日本でドラゴノイドコロッサスが出そうな来年の夏~秋頃には向こうじゃ第4期の巨大アイテムが出るんじゃないすかねぇ。

投稿者 ken-o : 2010年12月26日 21:37

あなた様はどこで爆モーフを入手されましたか?

投稿者 おいっす : 2011年02月05日 10:31

友人経由のUSA通販代行すわ。

投稿者 ken-o : 2011年02月08日 20:54

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー