« ▼DX ジェネシックガオガイガー 改訂版 キター(2) | メイン | ●こがし醤油らーめん(威風@秋葉原) »

2005年07月01日(金)

●トロ肉入り限定津気屋ラーメン(津気屋@立川ラーメンスクエア)

6/29(水)にミクロマンのロードスパルタン買いに立川ビックまで行ったんだけど、
開店 5 分でレイだけ完売。なんじゃそりゃって感じ。わたいはちゃんと買えたけどさ。
で、せっかく立川まできたんで とんがら亭でラーメン食って帰ろうと思いきや水曜定休で撃沈。
だもんで、前から知ってはいたけど惹かれる店が無くていってなかったアレアレアのラーメンスクエアへGO。
ぐるっと看板とか見て回ったけど、やっぱりいまいち惹かれるものがないので、ランチタイムにライスがサービスな「こだわりラーメン津気屋」に決定。


トロ肉入り限定津気屋ラーメン+半替玉:880+100円

豚骨系と魚介系のダブルスープ。乱暴な言い方すると「俺の空」、「豚そば銀次郎」とかと同じような感じ。
トロ肉は某山○火と違って、ちゃんととろけててイイ感じにオシシイ。
平日の昼間のランチタイムはライスがセルフサービス。
辛し高菜を乗せラーメンのスープをかけてラーメン茶づけというのが勧められてた。
ただ替玉はつるつるしこしこを謳ってるわりに、バリカタだった。

ちなみにラーメンスクエアってなんかマンハッタンの装飾とかがされてるんだけど、我聞を除き各店舗の中は純和風なんで合わない合わない。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月01日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー