« ▼ダークネスドラゴン(Bビーダマン爆外伝) | メイン | ■換装完了 »

2005年07月15日(金)

●中盛りラーメン(武蔵家@吉祥寺)

普段、家系のラーメン食べたくなったら洞くつ家に行くんだけど、ふと味を比べたくなって武蔵家へ。


中盛りラーメン(味濃、油多、麺固)+キャベッチャー:700円+80円

んーん、こんなに洞くつ家と違うもんだったかしら?
スープは酸味が強く、こういうのが東京人向けのあっさりってやつなのかしら?
ちょっと中野のおーくら家に似てるナ。
昔はもっとこってりしたスープだった気がしたけどナ。
麺も固めのはずなのになんか柔らかいデスヨ?
具の違いとしては洞くつ屋と違い山くらげが無いですネ。
キャベッチャーもちょっと違っていてピリ辛デス。

んー、総じてやっぱり わたいは洞くつ家のが好みデスネ。
洞くつ家のがこってりしてていかにも家系って感じがする気がします。

しかし、洞くつ家ってちゃんと紹介しているサイトないっぽ。ぐぐっても 2ch 位しか見つからんし、
今度ラーメンサイトっぽくレビューしてみようかしら。
あーでも、メニューとかメモるの面倒そうだナー。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年07月15日 14:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/52

このリストは、次のエントリーを参照しています: ●中盛りラーメン(武蔵家@吉祥寺):

» 武蔵家 本館 from 吉祥寺マニア
吉祥寺駅北口を出て、高架沿いに西荻方面へずっと歩いていくと、家系ラーメン「武蔵家」がある。 ラーメン 600円、味付けたまご 120... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 04:57

» 武蔵家 本館 from 吉祥寺マニア
2006年に吉祥寺マニアに掲載して以来の再掲載! 吉祥寺ッコに大人気の武蔵家に行ってきました。 当時行ったときにはなかったと思... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年06月22日 19:37

コメント

洞くつ家も何回か行った事がありますが、私の味覚感覚では武蔵屋と同じでした。
武蔵屋にいた人が独立されたと聞いたのですが、この店とは知りませんでした。
確かに店員さんに武蔵屋さんで見た人がいらっしゃいました。

投稿者 桑田 : 2006年05月20日 18:29

去年食べた時は上記の通り、結構別物でしたヨ。
わたいは個人的に味は洞くつ家のが好きってだけですが、どちらも一応家系ラーメンなんで、似たような味ですし、あとは味以外も含めた個人の好き嫌いでのチョイスになるのかなっと。

投稿者 ken-o : 2006年05月21日 21:12

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー