« ▼Vコマンドガンダム(元祖SD 83) | メイン | ▼ジェネラルガンダム(元祖SD 85) »

2005年08月09日(火)

■デジカメ買い替えちゃった

CASIO EXILIM EX-S500 衝動買い。
前使ってた同じく EXILIM の EX-M1 のリモコン(2代目)の挙動が怪しくなってきたので、これを機に買い替え。本当は同じコンセプトのもの(写真、動画、音楽再生)が欲しかったんだが、今買えるものでそのコンセプトなのはD-snap AS30位。
BUTこれは今買い換えるにしては写真としての機能がイマイチだし、音楽ファイルの転送が専用ソフト経由オンリーっぽいのでボツ。

つことで、先週土曜日ビックカメラで EX-S500 がなんか特価(といってもそんな安くない)になってたので衝動買い。
Sony のDSC-T7 とどっちにするか迷ったが、結構動画撮る頻度高いんで mpg4 な EX-S500 に。
肝心の写真はあまり評判よろしくなく、実際使ってみてそれを実感したがまあそんなすごいもの撮るわけでもないしイイかなと。
動画の方はマイクに変な指向性があるけど綺麗でファイルサイズも小さくてイイカンジ。

つことですでに撮ってしまったジェネラルガンダムと洞くつ屋のラーメン以降は EX-S500 で撮ったものになりマス。
※ちなみに同じ日に地元のツレが同じもん買っててちょっとビックリ。

あとは音楽再生の選択なんだけど音楽ケータイ or mp3プレイヤーってとこだが、音楽ケータイはまだぐっとくるのがないので、mp3プレイヤーを購入するかな。
が、しかし、これまたぐっとくるのないんだよねー。
 ・小さい
 ・USBストレージクラス対応
 ・専用ソフト無しで音楽転送可
でぐっとくるのないすかね?


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年08月09日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/83

このリストは、次のエントリーを参照しています: ■デジカメ買い替えちゃった:

» EXILIM買っちゃった。うふ。 from にきにきにっき on blog
買ってしまいました。デジカメ三号。 オレンジ色のにくいヤツ(C)福澤朗 EXILIM CARD EX-S500。 画素数500万いえーい。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月10日 07:39

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー