« ▼マッハブラスター(マシンロボ) | メイン | ■室井慎次よりもプラネタリウム »

2005年09月02日(金)

●豚そば(らーめん明日があるさ@武蔵境)

昨日は残業やらNOVAやらで夕飯を食い損ねたので、外食にするかなーと思ったわけだが、
外食するにしても9時だとあらかた行きつけのとこは閉まってるという有様。
そこでふと思い出したのが武蔵境で夕方からやってる らーめん明日があるさ。
あまり紹介しているサイトもないようなので、今回はお店の写真等も込みで紹介。
つことで食い物系にしてはめずらしく「続きを読む ......」があります。

豚そば+煮玉子 : 580+100円
はじめてなんで基本の豚そばを注文
麺は細め、具はのり、チャーシュー、ねぎ、きくらげ。
スープは某サイトでいわゆる九州系とんこつという紹介がされていたので、そーゆーもんかと思ってたんだけど、そうではなくて長浜系とんこつみたいなちょっと塩辛いとんこつスープって感じ。
しかし、店頭店内のどこにもとんこつラーメンとは書いてなく、
豚骨、豚醤、鶏ガラ、数種類の野菜を煮込んだスープといった感じ(うろ覚え)の説明があるので、
長浜系ってのも違うかも。
まあ、おいしいんデス。(文才の無さに辟易)

なお、22時までは替え玉が1つ無料(22時以降は100円)で、普通の白玉と唐辛子を練りこんだ赤玉がチョイス可能。
asitagaarusa-butasoba01.jpg
赤玉を頼んだんだけど、ほとんど唐辛子を感じる事はなくほど良い辛さでイイ感じ。

某サイトでも書かれているけど店主さんと奥さんの接客がじつに丁寧でこれまたイイ感じ。

なお、9/5 ~ 9/7 は休みらしいので注意。

### お店の情報 ###
店名 : らーめん明日があるさ
住所 : 東京都武蔵野市境2丁目3-19
      武蔵境駅北口を出て、スキップ通りを通り、大通りを渡ってスーパーを越えたあたり
営業時間 : 18:00 ~ 02:00(日・祝は 01:30) (5 ~ 10月)
定休日 : 火曜日
メニュー : 豚そば、つけ麺
       それぞれ普通、白(あっさり、つけ麺は豆乳)、赤(唐辛子)、黒(?)がある
       替え玉は22時までは1つ無料(22時以降は100円)で
       白玉(普通)、赤玉(唐辛子)が選択可能。
       ※学生さんは学生証提示で時間限定無しで1つ無料
トッピング : 煮玉子、他いろいろ
       
▼関連
2005年10月08日 ●つけ麺(黒)(らーめん明日があるさ@武蔵境)
2005年09月19日 ●豚そば 黒(らーめん明日があるさ@武蔵境)
2005年09月05日 ●つけ麺(白)(らーめん明日があるさ@武蔵境)

asitagaarusa-butasoba02.jpg
asitagaarusa-butasoba03.jpg
※上2つはEXILIM EX-S500 の高感度モードで撮ったんだがノイズはげしー、まーやっぱ非常用って感じやね。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年09月02日 14:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメント

ここでのおいしい食べ方は、「スープが薄くなったら入れてください」と書かれてあるスープの素?をたっぷりかけてあげるとまた違った濃厚な味がでます。好みにもよりますけどね。

投稿者 Anonymous : 2008年10月04日 08:57

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー