« ▼マッハブラスター(食玩・マシンロボガム?) | メイン | ■最小変形DXソルΣグラヴィオン キター »

2005年09月05日(月)

●つけ麺(白)(らーめん明日があるさ@武蔵境)

前回行った時豆乳入りという説明文がぐっときて、食べてみたかったらーめん明日があるさのつけ麺(白)を先週金曜日に食べてきましたヨと。

つけ麺(白) : 700円
麺の上に乗ってる赤いチップはベーコンチップ。麺の量は300gと食いきると結構お腹イッパイ。
具は刻みネギ&チャーシュー、そして何故か刻みチーズ(ピザトーストとかに使うようなやつ)。
スープは恐らくノーマルのつけ麺のスープ(豚骨、鶏がら、魚介ベース)に豆乳を加えたものと思われるが
あまり、というかほとんど豆乳の味はせず、ちょっとがっかり。
また豚そばもそうだったけど、これもちょっと塩辛さが際立ってる気がする。
スープ割りも可能で、スープ割りしてもらったスープはマイルドになっててイイ感じ。
(ただし一緒に入れてくれたネギが辛い辛い)
まあ、お腹もイッパイになるし好みの味なので、次回は普通のつけ麺食べてみようカナ。

●1/15(日)追記
この時期寒いんでつけ麺はちょっとなーって感じ。明日があるさのつけ麺のスープってそんな熱々でもないんでなおさら。
で、試しにあつもりにできるか聞いてみたらば、できるとの事。
BUT、麺がすんげーくっつきます。食べにくい事この上無し。だけど、つけ麺(白)がムショーに食いたかったんで別にいいんだい。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年09月05日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー