« ●ハリバットとアスパラのスパゲッティ白ワイン風(水曜どうでしょう祭@札幌) | メイン | ●味噌ラーメン(すみれ@札幌) »

2005年10月19日(水)

▼マジレジェンド(動画メイン)

詳細な紹介は大手でやってるから、うちでは動画と合体変形機構メインで紹介。
魔法戦隊マジレンジャーより 伝説合神DXマジレジェンド : バンダイ 2005年 9500円

ちなみに水曜どうでしょう祭オフィシャルツアーの帰りに札幌のビックカメラで購入し、
飛行機で持ち帰ったある意味伝説の一品。

※動画には毎度の事わたいの手が写ってるがスルーしる。
 あとモーター音がばりばり響くので注意しる。
マジレジェンド
●伝説合体!!マジレジェンド(wmv 1247KB)

ほうぼうで既出の通り完全変形では無いです。
腕が上がりっぱなしで手首も出てない。
脇の可動なんていらんからせめて手首くらい自動で出せよと小一時間。

合体はつっこんできたマジライオンがマジファイヤーバードと磁石で合体した際に、
マジレジェンドマジレジェンド
マジライオンの尻尾にあるスイッチがマジファイヤーバードの股間パーツで押されて、これをトリガーに変形動作を開始、つっても起き上がるだけだが。
マジファイヤーバードの羽は、マジレジェンド
門状態の位置にある羽の固定はマジファイヤーバードの胸にあるノッチで解除でき、これが合体時にマジライオンの背中で押される事により、起き上がり動作の時に羽が地面から離れた段階で一緒に起き上がってくる。
というように変形ギミックは結構単純。


マジレジェンド
●スクリューカリバー・ファイヤートルネード(wmv 535KB)

スクリューカリバー(槍)を回転させながら前進。

購入前は右手首に槍を回転させてる機構があるのかと思ってたんだが、ぢつわ
マジレジェンド
右足首に回転する軸受けがあり、ここに槍の石突を差し込む事で槍が回転している。
ちょっとなんだそうなのかーといった仕組み。


マジレジェンド
●マジフェニックスを乗せて前進(wmv 457KB)

マジライオンがスキップしてるみたいでカコワルイ。

フライング情報で自動変形と聞いた時はかなり期待したんだけど、TVCMみてすんげー購入意欲減退。購入したらやっぱりその通りのトホホ代物。
自動合体ってのはスゴイけど、その後の変形機構が単純だし、他にこれといったギミックが無いんで一度一通り遊んだら押し入れ行きな事うけあい。
バンダイの自動変形の傑作機ブイレックスロボを最近遊んだばかりだからますますそれが際立つんダワ。
どうせ一万も出すなら中古のブイレックスロボ買った方が楽しめます。イヤイヤまぢで。

※うちで紹介しているブイレックスロボの紹介はこちら
▼DVディフェンダー&ブイレックス(未来戦隊タイムレンジャー)
▼未来戦隊 タイムレンジャー - ボイスフォーメーション DXブイレックスロボ -

※ちなみに今回の動画は CASIO CASIO EXILIM EX-S500 のハイクオリティーモードで撮った mpg4 動画を付属のソフト(VideoStudio)で wmv に変換したもの。
サイズ小さいのに結構綺麗で、お手軽にこういったのが作れるのってイイ感じ。


(拍手を頂けると励みになります)
バナー ブログランキング・にほんブログ村へ BS blog Ranking

投稿者 ken-o : 2005年10月19日 06:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://alma.skr.jp/mt/mt-tb.cgi/152

コメント

コメントとかありましたらどぞー




保存しますか?


バナー